その昔は同じ仲間だった

先日、激しく咳き込み出し、とまらなくなるという事態にみまわれました。

冷蔵庫の中を掻き集め、食事らしきものを作っていた時のこと。

あまりの苦しさに、一瞬流行り病を疑ってみたけれど、その時作ったものを口にして原因が判明。

ピーマン炒めのつもりが(>_<)ヒ〜ハ〜 辛! 料理に使った赤と緑のピーマンは実家で採れたもの。 それは新種のピーマンで見た目は唐辛子そのものの形です。 全てのピーマンが辛かったわけではないので、採取した時に本物の青唐辛子と一緒になってしまったのだろうと、実家に電話をかけてみました。 そしたら、あれは全て一つの苗から採れたピーマンだというw(°O°)w ひと枝だけが唐辛子になったのか、日に日に進化をとげていながら、唐辛子の遺伝子の驚くべき生命力。 はずれやな(__;) いや、当たりやな\(^O^)/ こんなロシアンルーレット(´艸`)

 

コメント

  1. ちーなべ

    ピーマンの形をした唐辛子だったんですかね?

    取り敢えず大きな被害、とくに他人に影響なくて良かったですね(^^;)

    ゲームとして使えるかも( ´艸`)

  2. ちぃなべさまへ

    昨夜はありがとうございました。

    煎餅は、仕事が終わってから朝方解禁しムシャムシャよばれました。

    ところで昨日は出勤したらブログを読んだマネージャーが唇大丈夫?と聞いてきました。

    そんな何回も腫らさんて(^Θ^)

  3. ちーなべ

    いやいやお口に合いましたかどうか?

    すっかり忘れておりました、唇の話(≧∀≦)

    所で、昨日の面白ハプニングに遭ってたのはなお姉だったんですかね?

    久々だし、髪型変わってたから確認しそびれました。

    まりあんの全顔見たのも初めてだった気がするし(前はマスクしてた)、不思議な日でした( ´艸`)

  4. ちぃなべさまへ

    面白……というか、大変ですよ。
    とほほ……

    しかも髪が伸びすぎて、仁ちゃんのお母さんみたいになってました)@_@()@_@(
    浦安鉄筋家族参照

  5. ちーなべ

    う〜ん、ネット検索してみましたが仁ママはこれかな?というのしかわかりませんでした(^^;)

    まあ、姿形が違うから大丈夫でしょ?

コメントを投稿する