放置しちゃダメ

その日の気分で、歩いてウロウロしたり自転車でウロウロしたり。

そしたらいつの間にか、自転車を見失ってました!
ちょっと寄り道…とかしてるうちに、自転車で来たことを忘れてしまうのですね。
これで2度目です(@_@)
撤去されてたので、今日取りに行ってきました。
保管所のおじさんがタイヤの空気も入れてくれて、帰りはらくらく〜♪

もともと中古で買ったボロい自転車、買い換えも考えたのですが、
以前、自転車屋兼タバコ屋のおばあちゃんが、「みんな修理代高いって言うけど、乗れるうちは直して使ってあげて欲しいのよね〜」と言ってたのが、心に残ってます(*_*)
長く大事に、そして自転車の存在を忘れないように!
ちゃんと駐輪場に停めましょう〜;;

 

コメント

  1. う〜ん、その調子だと駐輪場に停めても忘れてそうな…(^^;)

    私の友達は、飛んで色々歪んでも、ブレーキワイヤーが切れても、ライトを点けるモーター(?よく前輪に付いてる)が調子悪くても長く同じ自転車を乗ってます(^o^)

    物を大切にするって大事ですね。(^-^)/~~

  2. お酒の好きなちーなべ様へ♪(笑)

    するどい!
    このブログ、ドトールでココア飲みながら書いたのですが、出るときには早速忘れてました(-_-;
    すぐ気づきましたけど!

    お友だちの自転車、修理はされてるのでしょうか?(@_@)
    私は昔ブレーキの効きの悪い自転車にそのまま乗り続け、雨の日に壁に突っ込んだ事があります…。
    安全運転も大事ですね[!]

  3. ぐっ!昨日お酒を呑みたくなってたのがバレた!?でも呑んでません(o^-‘)b

    やはり放置しかけてましたか(≧∀≦)

    友達はちゃんと自転車直してます。ブレーキとライトはよくメンテナンスしないと駄目ですよ〜( ´艸`)

  4. ちーなべ様♪

    冬は冬で、鍋とお酒とか美味しそう〜^^.^^

    自転車、メンテナンスして大事に使います[パー]

コメントを投稿する