永久だなんて言っといて

なんだか口の中がザリザリするわ……

と思ったら、奥歯のかけらがコロンと出てきた。(οдО;)

欠けたり折れたりと言うのではなく、虫歯を補修していた部分から劣化し、崩れ落ちたのだ。

これ、どうしょうか……(;´∩`)

崩れた歯のかけらを随分長い時間手の平にのせて見つめました。

お世話になったお礼を言ったら、下の歯は屋根に、上の歯は窓から外へ放り投げる。

と言うのは乳歯の話で、もうこの歯が再生してくることはないのだ。

前々から痛みはあったものの、歯医者にも行かずにさんざんこき使っちまった。

今週の『失って初めてその偉大さ、大切さに気付くもの』第一位。

そこにあるべきものがない違和感。

後悔しても、「もう遅いのや。」

 

コメント

  1. あらま(*_*)

    その欠片の余生については、まず歯医者さんに行ってからゆっくり考えましょ?

    私は昨日少し前歯が痛みました。知覚過敏なのか虫歯なのか?最近よく○永ミルクキャラメル食べてるし…

    歯石もまた取りたいなぁ。

    この日記を見て自分の歯をないがしろにしてる事を再認識しました…ハ、ハ、ハ(^^;)

  2. ちぃなべさまへ

    ちぃなべさまもキャラメル食べてハ、ハ、ハなんてゆうてる場合やないですよ。

    口の中にANAが空いて、気が付けば舌先でそのANAを探っています。

    断面をまじまじと眺めたりしています。

    なんて遊んでないで、明日は歯医者に行ってきます。

  3. はい、ごめんなさい_(._.)_

    しかし、何故ANAが開いた部分を触りたがるんでしょうかね?小学生の頃、触りすぎたせいか神経まで腐ってしまって、それを取り除いた事が。

    もう二度とはいやです(´・ω・`)

  4. ちぃなべさまへ

    なんと(@_@;)
    危なかったですね。

    今日は私もANAを塞いでまいりました。

    歯医者さんとこれから長い付き合いです。

コメントを投稿する