革命

すっごい久しぶりに、映画館に行きました[映画]

久しぶりすぎて、大画面&大音量に一瞬怯える。
(迫力あるオープニングだったのもあり…)

観たのは、『レ・ミゼラブル』。

言わずと知れた、超名作!!

なのですがエセ読書家なもので、

「ジャン・バルジャンが、パンを盗んだだけでえらい長いこと投獄された話」

と思ってました。
どちらかというとその後の話、だったのですね…。

セリフがぜんぶ歌というミュージカルで、ハマれるかしら…と思いながら観てましたが、

ハマった!!
とくに革命のシーンからグイグイきました◇

革命の何がそんなにハマったのか。

たぶん、自らの信じるところを、間違ってないんだ!と、強大なものに立ち向かう姿が純粋すぎて無謀すぎて…

そういうの見ると、
「大丈夫!それは絶対無駄じゃないから!絶対、誰かに届くから!!」
と。
応援したくなるんですね。

というわけで私の中では、
『レ・ミゼラブル』=「革命の話」。
多分まちがってるので、原作にも挑戦してみます(笑)

 

コメント

  1. あらホントマネージャーの映画話珍しい(^-^)

    私も、パンを盗んだという所しか知りません(^^;)

    是非とも原作を読んだ内容を聞かせて欲しいです。

    本と言えば、昨日ビブリア古書店のドラマが始まりました。映画と思い込んでたから驚きましたよ。原作を読んでない方には良いかもしれないですが、やはりキャスティングに違和感が…

    私の中での栞子さんはマネージャーのイメージです(o^-‘)bニテルキガスル

  2. ちーなべ様、こんにちは[晴れ]

    原作、いちど読もうとして断念したことがあるので時間かかりそうですが(x_x)

    栞子さん並に語れるよう、頑張って読みます!(笑)

    ドラマだったとは私もびっくり。
    文庫の表紙の栞子さんは清楚で素敵なので、似てるなんて光栄です◇

  3. ちーなべ

    マネージャーに初めて会った時、和の雰囲気が漂う、清楚かつ凛とした女性だなぁと思ったんですよ?(*^.^*)

    ちなみに栞子さんの妹はうっちぃっぽい気がしてます( ´艸`)

  4. ちーなべ様、ありがとうございます♪♪
    そのイメージを維持できるよう努めます[GOOD!]

    妹、栞子さんと真逆のタイプだけど意外に良い子なんですよね。けっこう好きです。

    なるほど、うっちぃか(^o^)

  5. ちーなべ様(^◇^)

    It’s me?

    ビブリア古書店 、第一話みました(^ ^)
    原作を知らないので、違和感は特に
    ありませんが、EXILEのアキラには
    違和感が( ´ ▽ ` )ノ笑

    まだ妹出てないですよね?

    これから、チェックしてみます(^ν^)

  6. ちーなべ

    Minako. May be.(^-^)

    ドラマよりまず本を読んだ方が良いと思うよ(o^-‘)b

    そちらの方がより心に染みる。

  7. ちーなべ様(^ω^)

    それには、時間がかかるかと、、、

    お恥ずかしい( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿する