強がりはそろそろ卒業

自分の体の様子や変化をまじまじと感じるようになり、
もう若くないんだ…
と認めざるをえなくなって参りました今日この頃。。

 

山頂に行く機会が2回ほどあって、車で坂道を進んでいくほどに耳が。

キューーーーーーーンッ!!

って。

飛行機に乗る時とか、もう鼓膜なんか破れちまえ!と思うくらいに痛くて、でもみんなこんな痛いのポーカーフェイスで耐えてるんだ…と思い、いつも泣きそうなのを我慢していたんですけど。

わたし、気圧の変化に弱いんですね?
と気付きましたし?´Å`

 

あとは長時間爆睡が週1回はないと、体がもたない事にも気付きましたし?´Å`

いや薄々気付いてたんですけどー…!!

 

うん、素直に生きよう。

わたしは三十路!!

 

コメント

  1. 私も気圧の変化に弱いほうです。昨年飛行機に乗った時は風邪明けだったせいか、耳抜きがうまくできず、ポーカーフェイスで悶絶してました(´・ω・`)

    自分の年齢と真摯に向き合う事は大切です。でも、気持ちは若く保たないと老化に拍車がかかるので気をつけましょう(・∀・∩)

  2. 耳がキーンってなったら俺はあくびして治すよ( ̄∀ ̄)飛行機中ではあくび多用です(笑)

    俺も今年で三十路!(≧ヘ≦)確かに体の変化に戸惑うこの頃・・・。少しの段差に足が引っかかっり、ちょっとしたスリ傷でもなかなか治らず、ちょっとした足し算でも電卓を多用し・・・[雫]

    そんな中、ここ3年くらいは睡眠時間7〜8時間とっていましたが、体型も生活リズムも大学の頃に戻そうと今年から睡眠時間4時間半にして余った時間を運動や資格の勉強、ほうじ茶のんだりしてます(^∀^)すこぶる体調良くなりました♪ダイエットも始めたばかりですが、大学時代の体重まであと17キロ減・・・頑張るぞ(笑)

  3. ちーなべさま★

    ほんと悶絶しますよね!!

    調べてみたら、風邪やアレルギー体質など何らかの症状から、耳菅に炎症が起きている場合などに、耳抜きが上手くできない事があると書かれていました(´・Å・`)

    わたしはいつでも耳抜きが上手に出来ません…(・Å・;)

    そういえば最近老け込んだ気が…(汗)精神は若く!ですね☆
    気をつけないと(´Å`;)

  4. 禅さま★

    禅さまはコントロールが上手に出来るんですね♪
    わたしも、あくびの練習しないと…(汗)

    30前後の体の変化って、男女共通なのですね(・∀・)

    睡眠、4時間半で足りるんですか!自己管理されてて素晴らしいです!! 
    わたしも見習わないとです!

    ダイエットも自己管理も自分との闘いですね(`・∀・´)
    成功を祈ってます☆
    頑張ってくださいね(^∀^*)ノ

  5. はなぢプリ

    ご無沙汰しております。

    ちょっち心配してたでしょ?(*^_^*)

    身体の変化は30過ぎると1日1日感じるものです。お覚悟を!
    耳キンは私もあくびと耳抜きで直します。
    といってもキンとまではならないですけどね。
    ちょっと音が聞こえにくくなったかな?
    と感じるぐらいです。
    そうそう、耳抜きできないとシュノーケリングツアーに参加できないです。

    機会があればちゅらうみでシュノーケリングして下さいね。
    飛行機乗らないとだめですけど・・・♪

  6. はなぢプリさま★

    ご無沙汰です!
    お忙しいのかなあ〜と思っておりました^^

    耳抜き先生ですねえ(・∀・)!!
    わたしはどうしても、キンからのギュージュゴゴゴォーッ(`ロ´;)ってなります…

    シュノーケリング体験がおありなんですね♪
    耳抜きマスターは出来そうにないので、沖縄に行く際は、ちゅらうみ水族館で魚たちと泳いだつもりーを満喫しようと思います(´Å`)☆

コメントを投稿する