天声人語

アウトローと言うか、異端と言うか、自分と同じ人とは思い難い三人。

叶恭子
岡本夏生
壇蜜

岡本夏生は仙人なのではないか?

壇蜜は、その風貌からして神の使いのようです。

叶恭子におきましては、もはやこの世の者ではない。

わたしは夢見るミドルガイではないけれど、すっかりこの三人に傾倒しています。
一体何者よ?と思っていても、いつの間にかツボに。

何故って、時々目から鱗のような事を言ってくれる。
一人として期待を裏切らない。

わたくしにも、何でこうなっちまったんだろう(T-T)なんてブルーな日があったりするけれど、それを覆す格言を炸裂させてくれるのです。

まさにありがたきは天の声。

 

コメント

  1. ちーなべ

    何故か某エンジェルという洋画を思い出しました(^^;)

    確かにその三人は何者なのか分かりませんが、なんとなく共通してポジティブシンキングな方達だと思います。

    だからこそ気分が滅入った時に彼女達が発した言葉が心に響くのかもしれません。

    ちなみに私はなお姉の日記の深さに感心しております(o^-‘)b

    p.s.
    振り子、You Tubeにありましたよ?音声無しですが。あれも見たことあるなぁ。

    鉄拳とパラパラ漫画をキーワードにして検索したら幾つか出てきました(^-^)

  2. ちいなべさまへ

    こにゃにゃちわ〜

    岡本夏生風を期待されていたと思いますので一言。

    先日、お客様に岡本夏生に似ている(もちろん容姿ではない)と言われました。
    最高の誉め言葉です。

    あのポジティブな思想で毎日生きたい。

    どちらか言うとわたしは岸部シローに近いのですが)@_@(

    PS 振り子情報ありがとうございますd=(^o^)=b

    時々パラパラ見たいと思います。

  3. ちーなべ

    いや、その挨拶期待してませんって(^^;)

    ただ、不意をつかれたのは間違いありませんが(≧∀≦)

    シローさんなんてとんでもない!

  4. ちいなべさまへ

    常々、自分のボヤき具合がシローさんみたいやわと思っていました。

    (;´д`)

  5. Created the greatest arseclit, you have.

コメントを投稿する