遮断機

今使っている駐車場の前に踏み切り
あるので、よく遮断機に引っかかります(;_;)

車で通過して駐車場に停めたあと、徒歩でもまた通過。
前は自転車だったのですが、パンクをして
今は徒歩です。
でも徒歩だと、遮断機がおり出しても余裕で
くぐったりできるので意外といいんです^_^

自転車のときは、ちょっとハラハラ(*_*)
行くべきか行かないべきか‥‥
悩みつつ、ギリギリでくぐり抜けるとき
もあれば、早めに止まってしまい、行けば
良かったと思ったり。

そして車は、ビクッとなって早めに止まって
しまいます( ´ ▽ ` )ノ

が、先日カンカンとなりだして少し時間が
経っているのに、すごい勢いで通過しようとする
軽トラックをみました!!

遮断機はおり出していて、手前のはクリア、
反対側のはギリギリアウトで、頭に棒が
引っかかってましたΣ(゚д゚lll)

ぐにっと曲がる棒。私は反対側から見ていた
のですが、あれはあのまま折れるのか?
それとも、外れた反動でこっちに向かって
くるのか?考えてるうちに、外れました。

結果、、元の位置でブルルンとなっただけ
でした( ´ ▽ ` )ノ
流石!遮断機、よく出来てる(^ ^)
しなやかで、頑丈でした♪♪

ともかく、軽トラックはギリギリセーフ
\(^o^)/

踏み切りって、ドキドキです♪

 

コメント

  1. ちーなべ

    遮断機の棒は引っかかる車や周りの事も考えて竹でできてるんだよ〜(^-^)

    いや、最近はカーボンファイバーもあるかも?

    その軽トラはどれだけ急いでたのか分からないけどあぶないねぇ。

    遮断機が降りてどのタイミングで電車が来るか踏切によって違うからうっちぃも世の中の人々も気を付けて欲しい今日この頃(^-^)

  2. 気持ちはわかるけど、1分程度のことで命削ることないぞ(>Σ<)
    待つんだ、ジョー!!
    (」゜□゜)」

    俺も去年高速道路降りたどころで急ぎのあまり車が一回転半スピンしてガードレールに激突しました[雫]高松中央インター出口の曲がったガードレールは俺のせいです(オイ[パー]

    安全運転で行こうね(≧∇≦)

  3. ちーなべ様(^◇^)

    流石!よくご存知で(^∇^)

    もし折れて、軽トラが逃げたらた
    どうしようか>_<
    まで、想像してました( ´ ▽ ` )ノ

    そうですよね‥‥
    少しのタイミングの差で大事故に
    繋がりますもんね(´・_・`)

    気を付けます( ̄^ ̄)ゞ
    ちーなべ様も気をつけてくださいませ(=゚ω゚)ノ

  4. 禅様(^ν^)

    待ちます!( ̄^ ̄)ゞ
    安全運転ラブです♪

    一回転半!Σ(゚д゚lll)
    アクションの世界だ。
    大丈夫だったみたいで何よりです>_<

    強運ですね\(^o^)/

  5. ちーなべ

    今日はありがとう(^-^)
    踏切も安全に通って帰りました。
    さて、今日の話に出た俳優(20世紀少年出演)は豊川悦司だったわ(^-^)

    そして、三上博史。大河ドラマの平清盛に出てた。

    思いっきり最近なのに…ボケボケだわ(´・ω・`)

  6. ちーなべ様(^ν^)

    こちらこそ、ありがとうございました*\(^o^)/*
    無事に帰れて何よりです(^◇^)

    あーそうでしたか(⌒▽⌒)
    一回出て来ないとなかなかですよねΣ(゚д゚lll)

コメントを投稿する