クラシック

こんにちは!

だいぶ温かくなりましたね!
昨日今日は寒いみたいですが、この感じでいくと今年もまたスプリングコートをあまり着れないまま、夏の暑さになってしまいそうな(´Д` )
風邪を引かない程度に、衣替えします♩

さて最近、クラシックにハマってます。
先々週は京都フィルの演奏を聴いてきました。
ギターの大萩康司さんという方がゲストでこられていました。
そしてナビゲーターが…ロザン(笑)
あまりパンフレットを見てなくて、ロザンが急に出てきて、なにかのサプライズかと思ったら違いました(*_*)
凸凹でボケとツッコミもハッキリしてました( ̄ー ̄)
演奏は…淡々とした感じで…
熱くなるものはありませんた。

次はチャイコフスキーを聴きたいです。
激しい演奏で!!!

 

コメント

  1. ちーなべ

    京フィルですか。良いですね(^-^)

    淡々とした演奏…ギターコンチェルトだったんでしょうか?

    チャイコは5番と6番をオケで、イタリア奇想曲を吹奏楽で演奏した事があります。おぉ、そうだ、イタリアはオーナーも一緒に乗ってたなぁ( ´∀`)

    来月末はうちの演奏会がありますよ(o^-‘)b
    別の意味で熱くなるかも?

  2. ちーなべさま

    オケによって個性がありますが、バイオリンの演奏がかなり鍵を握っているような気がしました。
    ちーなべさまの演奏会とは、バンドですかね?(^^)

  3. ちーなべ

    そう、バイオリンが鍵ですね。
    今まで生で聴いた中ではアムステルダム・コンセルトヘボウが一番です。

    マーラーの巨人を聴いたのですが、一番最初の音であるバイオリンの伸ばしが始まった瞬間に鳥肌が立ち、情景が浮かびました(^-^)

    私のは吹奏楽でございます。店長が何回か聴きに来て下さいましたので、気になればどんなもんか伺ってみて下さい(o^-‘)b

  4. ちーなべさま

    先日はやっとお会いすることができて光栄でした!
    4月のコンサートは是非、マリアンと伺います〜(^o^)/
    鳥肌の立つ演奏を…期待しております(笑)

コメントを投稿する