アレルギー対策

私も花粉症です。
前回のブログ、調子に乗ってトコトコ歩いてたら、翌日ひどいことに(x_x);;

八木ちゃんにアドバイスした「ヨーグルト食べると良い」というのは、
毎日ヨーグルト食べてた年は症状が出なかった、という事がありまして。

腸の状態はからだ全体に影響する
→弱ってると症状もひどくなる

ということのようです。

…と言いつつ、油断してあまりヨーグルト食べてなかったので、今年は薬を飲んでます;;

が、補助的にアロマ(精油)も使用[四つ葉]

仕事中は、鼻ノドがスーッとして頭もスッキリ!のペパーミント。
夜はラベンダー。ムズムズ感を落ちつかせてくれると言われており、ついでに気持ちもリラックスZzz

トリートメントに使うなら、ローズマリー+ラベンダーがおすすめです。
樹木系のオイルやペパーミントを加えるのも良いですね。

以上、花粉症対策プチ情報でした[電球]
しかし何にしても、日頃から体の調子を整えておくのが大事ですね。
薬ナシで過ごせるように、ヨーグルト生活&セルフケアを継続したいと思います=3

 

コメント

  1. ちーなべ

    腸の影響をモロに受けるちーなべです(´・ω・`)

    マネージャーが花粉症で苦しんでるのを聞きました(>_<)

    目薬も何気に必須ですので是非どうぞ。

    今日もお薬飲んで目薬挿して働きます〜。

  2. セルフケアを怠って、疲労から体が絶不調になり、自宅療養してた禅です( ̄∀ ̄)もう無理の効かない年齢であることを忘れてました(≧ヘ≦)

    それはさておき、俺もいつか花粉症になるんじゃないかと毎年ヒヤヒヤしてます(∋_∈)一昨年が鼻水が止まらなくなって、それから覚悟を決めていたのですが、それ以来は何の症状もなく[雫]いや〜あれは風邪だったのかな(・_・;)

    しかしアロマでアレルギー対策になるのは意外です(゜∇゜)アロマはいろんな面で効用あるんですね♪心にゆとり持つためにも、そろそろ掃除洗濯してアロマ焚こ〜っと( ̄∀ ̄)セルフケアダ

  3. ちーなべ様、こんにちは。
    昨夜はご来店ありがとうございました◇

    腸は体だけでなく心とも影響しあっていて、どちらもバランスがとれていることが理想的。らしいです。

    ちーなべ様もお忙しいので、わかっていてもなかなか…ですよね;;

    またいつでも心身のケアしにいらして下さいませ(*_*)
    お仕事頑張ってください[四つ葉]

  4. 禅さま、こんにちは。

    私は30あたりからアレルギー出やすくなった気が。
    徐々に体質も変わってくる年齢であることもお忘れなく…。

    自宅療養されてたんですね(x_x);;
    もう復活されましたか!?
    禅さまも忙しすぎなので、ご無理はなさらずに!
    アロマ焚いて、のんびり快適に過ごして下さい[家]
    (部屋の状態と心身も影響しあってますよね;;)

    ラベンダーの精油があると、何かと便利ですよ[四つ葉]

コメントを投稿する