ひとんち

昨日ひさしぶりにヒトの家にあがり込み、ヒトにつくってもらったご飯を食べた。

なんか。私も友達も一人暮しで行ったり来たり皆であつまってザコ寝、とかしてた学生時代を思い出しました。

非日常を感じさせてくれる特別な空間、も良いけれど。

自分の好みにぴったりのほっと和める場所、も良いけれど。

特別なものがあるわけでなく、ただ自分ちにはない本やCDがあって、微妙な異質を感じながらも何かわからんけど落ちつく。
そういう空気感、好きです。

そして、学生時代も昨日もごはんができるのを待ってるだけの人、な私(笑)
手間をかけて一生懸命つくってくれたごはんを食べさせてもらえるのって、幸せですね◇

 

コメント

  1. ちーなべ

    他人の家って落ち着く家と落ち着かない家ってありますよね。

    親戚とかならまだしも、気の置けない友人の家でない場合、物に触れちゃいけない気がして神経を使っちゃいます。

    普段癒やしを提供しているマネージャー。偶に食事を作ってもらうのも良いでしょうね(^-^)

    あ、話が変わりますが、しなえ○号の中にパン焼き機ってあったんでしたっけ?

    いや、何となく、マネージャーがまりあんにタナベパン以上のパンを作って差し上げれるのではないかとふと思っただけです。(〃▽〃)

  2. Na社長@しなえ3号

    う~む。
    やはり、しなえたん料理つくれるよ!化計画は
    失敗してたか!?
    3号を急がねばなるまい。

  3. マネージャーへ

    私も待つタイプです(°∀°*)

    とゆうか、、上手く持ち上げ持ち上げ
    作ってもらえるよう、仕向けます( ̄▽ ̄)

  4. ちーなべ様、おはようございます[晴れ]

    すごーくキレイにしてるおうちだと緊張しますね;;

    寝転がろうが何してようが許される相手の家、というのがベストです。

    まなべさんのパン、まりあんがお裾分けしてくれました!美味しかったです♪

    パン焼き機=しなえ2号の研究のためにはもっと食べてみなくては^^.^^
    私も買いに行こ〜。

  5. Na社長様、おはようございます[晴れ]

    料理作れるよ!
    でも、まぁ…今日はいいや…。
    な毎日です。
    (という事にしておいてください)

    が、Na社長様のおかげで主食には困りません!
    炊きたてごはんも焼きたてパンも、幸せです[四つ葉]
    ありがとうございます◇

  6. うっちぃちゃんへ。

    なかなかのテクニシャンですね(笑)

    しかしウチで新年会した時、うっちぃ八木ちゃんがひたすら動いてくれてたのを覚えてますよ◇

    …と、持ち上げといて。
    いつか押し掛けよう^^.^^

  7. ハッ(゜ロ゜;
    ちーなべ様、まだまりあんに騙されてますよ!
    タナベじゃなくて、マナベらしいですよ!笑

  8. 大丈夫です。

    黒川さんが救いの手を差し伸べてくれました( ´∀`)

コメントを投稿する