天女の羽衣

毎日車で通っている山間の道があります。

猪鍋の看板、謎の『いちぢく』とだけ書いた看板を過ぎると、一瞬ですが民家もほとんど無くなるような所です。

そこに桜が密集している場所があるのですが、先日その桜の木の下を女の子が歩いていました。

女の子は白くて長いマントを羽織っており、おまけにフードまでついていたのでまるで、てるてる坊主のような出で立ちです。

低血圧で朝の弱いわたくしとは対照的に、ウキウキとしながら歩いている様子。

そのウキウキが両手を広げて何やら踊っている感じなので、桜の下でヒラヒラ飛んでいるように見える。

不粋なわたくしも、さすがになんちゅう浮世離れした光景なのと見入ってしまいました。

純白の女の子、そのまま汚れを知らずに大きくおなりよ。なんて(^艸^)

昨日今日の雨と風で多分明日には花も散ってるのだろうけど。

 

コメント

  1. なんだか「みんなのうた」に出てきそうな様子ですね(^-^)

    桜が散るとなんだか切ないですが、ほんわかムードから切り替えるスイッチになります。

    さてさて本格的に新年度スタートです!

  2. お疲れさま♪

    確かに週末の暴風雨は激しかったねぇ;;
    傘さす人が逆に危ない(>Σ<)骨丸出し傘やんか;;

    しかしいろいろ春を感じますね☆フレッシュで無垢な新入社員も入ったし(≧∇≦)

    今年度も新たな気持ちで夢を追いかけて頑張ろうね♪

  3. ちいなべさまへ

    みんなの歌か(^-^)

    わたしは、まんが日本昔話を思い浮かべました。

    小学校くらいの女の子だったので、春休みで浮足だっていたのでしょうね。

    あのマントをチョイスした、その子のお母さんのハイセンスさといったら(^艸^)

  4. 案の定、今朝は桜がスカスカになっていました。

    ドラえもんの道具にハッピープロムナードなるものがありました。

    憂鬱な気分が、一歩ずつそのプロムナードを歩く事で上々にかわる。

    あそこらへんは、朝浮かないわたくしのプロムナードだったのにな。

    ちえっ!

コメントを投稿する