返り咲きの隠れカリスマ

麻生太郎≒矢沢永吉

麻生太郎はえーちゃんに似ている。

そういえば、そんな事を何年か前このブログに書きましたが……

わたし以外、そこが気になった人は果たしているんだかσ(^_^;)?

支持率は低い、漢字の読み間違いで何となく馬鹿にされていた感のある気の毒な総理大臣。

去り際もひときわ地味だった人。

しかし誰も気が付かなかった容姿の部分では充分にカリスマ性を備えていた人。

そんな麻生太郎のファッションが今ここにきて話題の様子。

まるでマフィアのようだと言われる一方、あの帽子やコートに問合せが殺到しているようで。

ゴッドファーザーの音楽が似合う。

あのボルサリーノ帽を着こなせる日本人なんてそうそうおらしません。

まぁその風貌と政治手腕が全く関係ない事は百も承知ですがね。

あの帽子、わたくしは支持いたします( ̄▽ ̄)b

 

コメント

  1. ども(≧∇≦)
    毎回の失言が残念だが、面白いから太郎ちゃんファンになった禅です♪

    いや〜過去に
    老人の高額医療費の負担が大きくなっていることに対して、「さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」とか記者会見で発表したのは名言・・・いや、迷言だね[雫]

    彼はコメンテーターでいいと思うな( ̄∀ ̄)でもイブシギン的なオヤジではあるよね♪

  2. ちーなべ

    うわぁ、不覚にもその日記を忘れてしまった(>_<)

    総理だった頃やマフィアっぽい格好をしている姿を見た時は「何を考えてんの?」と思いましたが、トータルして考えると割と貢献している方だと思ってます。

    ん?何気に20世紀初頭(?)の上流階級の女性が着るようなドレスと、ひらひらの付いている日傘を手にしているなお姉を想像しました。結構似合うかも?

  3. 実は永ちゃんファンのわたくしです。

    矢沢ファッション、ごっつ渋いわと憧れていたのだけれど、数年前からなんとなく麻生と矢沢が被ると思ったらこの騒ぎ。

    麻生太郎から目が離せません。

    実は定額給付金なんて、わたくしのような小市民にはビッグだったですし(^-^)b

    わたくしは授業料にさせていただきましたけど。

    って給付金でマッサージに行きました。

  4. ちぃなべさまへ

    その時のブログははるか昔。

    麻生総理最後の日が折しも酒井法子記者会見の日で、夕方のニュースがそちらを大々的に放送していたのが忘れられません。

    麻生太郎無念。

    元々底意地の悪いわたしですが、黙って立ち去る後ろ姿に胸をかきむしられました。

    弁解の出来ない人が、背中に冷ややかな視線を浴びながら立ち去る姿といったら(T-T)

  5. アントワネット

    私めは全然仕事してなさそうで実はちゃんとやっている麻生さんは好きです。
    あの、アクがつよそうなところも政治家らしくていいじゃありませんか。

    そうそう、先日高松に行ったときに、一鶴食べました。なんで、こっちにもできんのやろかと思います。

  6. 吐息でネットさま

    なんと麻生さん、ここでは意外にも人気ですね。

    以前ブログに取り上げた時は、スルーされっぱなしの麻生さんにスポットを浴びさせてあげたいと思ったからなのだけど、年寄りの冷や水だったようで。

    そりゃそうと、次回は高松に帰って来られたら、一鶴もよろしいけど、くににも顔を見せて下さい。

    我々Mr.アンドリックさまの辛口トークが聞きたいわ。

    わたくしも歳を重ねて丸みが出てきたかと思いきや、さらに性格がささくれだってきたけれど。

    さかもげ………

  7. アンサンブル

    施術してもらう時間があったら、お伺いしようと思ってたんですが、折り合いませんでした。うっちーがでっかく描かれている看板は確認済みです。(笑)

    そうだ、鳴門にも行かねば!。

  8. アウンサンスーチー様へ

    えっ!

    うちのうっちーの看板初めて見るのでしたっけ?

    ということは、スーチーさんが旅立たれて幾年月?

    毒舌をお発しになる場もないとリフレッシュも出来ますまい。

    次回は、気がついたら癒家に来ていた。という事になるでしょう。

    忍法ハリガネムシ

    さかもげ…

コメントを投稿する