歯磨き

歯周病は怖いけれど、歯医者も怖い。
というか、知らない場所に行くのは緊張する。

なので、歯みがきを強化することにしました(^^)

強化といっても、力は入れずに、一本一本丁寧に・・・
て磨いてると、この歯はこういう形だったのね~ と、
今更ながら愛着がわいてきてます。
歯ブラシもテキトーに選んでたけど、買い換えようかなと思ったり。
ふだん慌ててあれもこれもといっぺんにやろうとしてしまうので、
(マッサージ中はもちろん違いますけど、)
「次はこの歯~、」と、あせらない時間をもつのも私にとって大事かなと。

せっかく虫歯になりにくい歯なので、大事にしようと思います。
慌てがちな方は、ぜひゆっくり歯磨きしてみてください♪

 

コメント

  1. ちーなべ

    ホント歯は大事と思いつつ、ついつい歯磨きは雑になってます。

    昔歯石を取った時、ブラシは小刻みに動かし、歯茎もマッサージできるように、と言われたけど、三日坊主(>_<)

    う〜む(´・ω・`)

  2. マネージャーへ

    銀歯の下で虫歯進行、、、
    そして、歯が半分近く削られ、
    後は大きい銀の被せ物をされるだけヽ(´o`;

    でも私の大きな口では笑った時に
    その銀歯が見えるので、怖くて未だに
    用意されている銀歯を着けに
    行けてないですΣ(゚д゚lll)

    歯は大切にしたいです(´・Д・)」

  3. ちーなべ

    うっちぃ
    早めにやっとかないと若くして入れ歯になるぞ〜
    〜〜(m`∀´)m

  4. ちーなべ様、こんばんは★

    ついつい雑になってしまう時は、進行した歯周病&治療の画像を見てみてください!
    めっちゃ怖いですから…。

    そして、うっちいへのツッコミありがとうございます。
    これからもバシバシお願いします(笑)

  5. うっちいへ★

    いつも素敵なその笑顔に、さらなる輝きがプラスされる…

    ってことにして、はやく歯医者さん行きなさい!

  6. こんにちは。
    先週土曜日にマッサージを受けた者です。

    ホテルのチェックアウト時、預けていた荷物の中にメッセージを見つけました!
    宿泊者にしている事だと思うけど、すごく感動しました。

    これだけどうしても伝えたくて、お店のHP探してたらこのページがあったので書き込みました。
    上質なスタッフとお店の雰囲気!
    近くにもこんな店があったらいいのになぁ(x_x)

    また香川に行く機会があれば、ぜひ寄りたいとおもいます。
    追伸 ポイントカード作っておけば良かった(-。-;)

  7. 匿名さまへ☆

    こんにちは。
    HPを探してくださり、コメントまでいただいて、感激しております。
    喜んで頂けてよかったです。ありがとうございます(^^)
    またのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

    ポイントカードは、いつでもお作りいたしますので、おっしゃってください。
    初回分のポイントも付けさせて頂きますね♪

  8. 皆さんのご活躍、遠方より応援してます(^^)/

    匿名改め、鹿男(^_^)ゞ

  9. 鹿男さま、ありがとうございます♪
    鹿男さまもお身体いたわりつつ、お仕事頑張って下さいね(^^)

    お名前の由来が気になります。。(笑)

  10. ちーなべ

    鹿男あをによし。

    というドラマがありましたが…違うでしょうね(^^;)

    今日はしっかり歯を磨いてみました(・∀・∩)

  11. ちーなべさん そんな感じです!
    馬鹿になりきれない鹿な奴です(^^)v

    僕も歯磨きしっかりしよ(^-^*)

  12. ちーなべ様(*^^*)

    コメント遅くなり、すみません>_<

    入れ歯、、(´・Д・)」気を付けます( ̄^ ̄)ゞ

  13. あおによし。
    ありましたよね!
    私の脳裏にも一瞬よぎってましたが、それでしたか。
    鹿がしゃべってるイメージでコメント読ませていただきます(^^)

    馬鹿になれ、って中学の時しきりに言ってた先生がいたのですが、
    ほんとに大事だなあと思う今日この頃です。

  14. お疲れ様!
    川ちゃんは時々馬鹿になれてる?

    僕も馬鹿になれる時間は貴重やと思う!
    それって、充実してる証拠やもんね!(^^)!

    では、明日もハリキッテいきましょう(^_^)ゞ

コメントを投稿する