レ ミゼラブル

もうすぐDVDでますね。

映画館で観て感動して、
その後、原作も読みきりました。
全5巻。
長い!ストーリーの合間に挟まれる背景の説明・作者の主張みたいのが長い。読みにくい。
けど多分、それが一番言いたいことなんだろうなと思って頑張って読んだ。

本屋さんで上下巻版を見かけて、5巻のものを一体どうやって… と謎だったんですが、
物語だけ抜き出せば上下で収まりそうだわ、と納得しました。
時間のない方にはそちらをオススメします。
お話の部分は、沢山の登場人物それぞれキャラが立ってて、印象的なエピソードが盛りだくさん。まるで『ONE PIECE』。

そんなこんなで更にハマっており、映画にも初回より感動できる自信がある。
DVDもしくはサントラを買ってしまいそうな勢いです。
いつか、舞台を観に行きたい…。

この感動を共有できる方、さらにマニアックに語っていただける方は是非お声かけてください。笑

 

コメント

  1. ちーなべ

    むぅ…
    今「64」を読み始めた所なのでその本に手が、手が…(´・ω・`)
    登場人物の背景…スピンオフみたいな話は大好きです(^-^)

    共感…売れない女性お笑い芸人を思い出しました。

    共感〜♪、共感〜♪、共感してみませんか〜♪

    さて、分かるスタッフいるのかしら?(≧∀≦)

  2. ちーなべ様、こんにちは。

    「64」て初耳です。話題の本ですか!?
    あと、その芸人さんも知りません。
    知らないことだらけ…。

  3. ちーなべ

    64は少し前に話題となった本です。安倍総理が飛行機から降りる時に手にしていた本です。

    昭和64年に起きた未解決の誘拐殺人事件題材にしたミステリー(?)のフィクション作品です。

    厚いです(≧∀≦)

    芸人の方はそうとうマニアックなのでお気になさらず〜

  4. ちーなべ様

    今日本屋さんに行きましたが、『64』発見できず。。
    面白そうですね!
    実際の事件を元に、という所に惹かれます。

    芸人さんは、なおちゃんに任せます♪

  5. いや、実際の事件じゃないです。あれ?私フィクションの意味勘違いしてるのかな?

    本屋にまだある気がしたんですが…無かったらお貸しいたします(o^-‘)b

  6. ちーなべ様

    「題材に」という所で早合点してしまいました。失礼しました(-o-;)
    ハードカバーでしたね!発見しましたよ♪
    読み終わったら感想聞かせていただきたいです( ´∀`)

  7. ちーなべ

    う゛!
    必死に読まなきゃ(^^;)

  8. ちーなべ様

    気長にお待ちしてます♪

  9. Na社長@アン・ハサウエイ好き

    プラダを着た悪魔
    以降のアン・ハサウエイファンだけど
    レ・ミゼラブルは見てません。
    映画館で予告は見ましたが・・・。
    ミュージカル系は食わず嫌いなのです。
    レ・ミゼラブルは昔、漫画で読んだことあります。byみなもと太郎

    最近読んだ小説はプラチナデータ
    映画はカッコよかったですが、突っ込みどころ満載だったような。

    最近の気温上昇でバテぎみです。

  10. Na社長様

    レ ミゼラブルのアン・ハサウェイ、めっっちゃくちゃ良いですよ!!
    彼女が歌ってるシーン観るためだけにDVD借りても良いぐらいです!ぜひぜひ。

    プラチナデータは東野圭吾さんですね。
    たくさん映画化されてますよね。
    映画と原作、どう違うか楽しみですね♪

    昨日も暑かったですね。。
    お体大事にしてくださいね( ´∀`)

コメントを投稿する