出来たての雛鳥はいかが?

家の玄関の前に大きい木があります。

ある朝、ウチの中にいるのかしら?と思う程にやたら小鳥たちが鳴いていて

小鳥がペットなんてのもステキよね〜なんて思ってました。

 

出掛けようと玄関を出たら、車のタイヤの隅に、小さなちいさなひなどり!!

あらおいしそう(^q^)/

じゃなくて。

なるほど、ひなどりが居なくなったから、お母さん鳥たちが探して鳴いていたのね!

と物思いにふけったところで、いやいや、この子をどうにかしないとお母さん鳥もわたしも困るんだよ

車、動かせないじゃないか…

ひなどりなんて見るのも触るのも奇跡すぎてガクブルしつつ、
ひなどりを恐る恐る手のひらにのせ、、とりあえず木の下の一番高い場所に乗せてみました。

ところが時間がないので、そのまま出掛け、案の定遅刻し、「ひなどりを助けてて遅刻したなんて理由にならない!」と怒られ、、
しょぼくれて家に帰ってみると、わたしがおいた場所にひなどりは居ませんし、小鳥の鳴き声も聞こえません。

辺りを見回してみたけど落ちているわけでもない。

よかった。
きっとおかあさんが巣に連れてってくれたのね。

 

わたしはしごく安心して、手を石鹸で念入りに洗いました(´∇`)

 
おしまい★

 

コメント

  1. みゆきちゃんへ

    木に登ったんですか!Σ(゚д゚lll)
    また詳しく教えてください(笑

    巣が近くにない なら、

    もしかしてだけどぉ〜♪もしかしてだけどぉ♪
    猫に食べられているんじゃないのぉ♪ワラ

  2. ちーなべ

    おいしそうだなんて…
    さすがドSですね(≧∀≦)

    雛鳥はきっと蛇か、カラスか、うっちぃにでも((((゜д゜;))))

    いえいえ、無事親元に帰ったんでしょう(^-^)

    一日一善でしたね(o^-‘)b

  3. 店長へ★

    奇行を想像してる所すみません…
    木には登ってません(笑)

     
    出た!噂のどぶろっく!(笑)

    そうか…Σ(゚ω゚;)!!
    猫の線も否めない…Orz

    ひなどりさん…(T▽T;)

  4. ちーなべさま★

    ぜひドS疑惑はお忘れください…Σ(ノд<)アァァ

    ああ、わたしが出掛けているうちに店長が……っ(Φ∀Φ)!!

    なんて(笑)ちゃんと母鳥が巣に連れて帰ってくれたのだと信じる事にします(^Å^)♪

    今回は良いことと悪いことをいっぺんにした感じで複雑な心境になりました…(´`)

  5. 車のタイヤ、良く見てみました??(゚Д゚)
    どSな中岡様ですからねぇ・・。
    どS疑惑は周囲にも広がっているようで安心しました。

    いくらひな鳥だといっても相当親鳥に近い体型でしょ?
    親鳥がくちばしでくわえて木の上まで運べるのでしょうか・・。

    どぶろく? もしかして小鳥酒に?(T_T)

    とにかく、出勤は時間に余裕を持って! と言う話でしたね。

  6. はなぢさま★

    タ、タイヤ!!
    まさかそんなはずは…(゚ω゚;川)

    やたら最近「S」という文字が目につくのですが…「スーパーウーマン!」の「S」かしら(´∇`)てへ♪

    ひなどりは、産まれて間もないくらいの大きさだったんですよ〜☆

    右手でOKって形を表現した時に、親指と人差し指で出来る丸より小さいくらいの 〃∀〃

    酒は好きですがゲテモノの類いはさすがに…(ノд<)

    この時は出勤前じゃなく、私用の用事で出掛ける前だったのでほんとよかったですけれども

    はい、気をつけます

  7. 本日はお世話になりました。おかげで腰が・・・。

    今日は一目見た瞬間、腕がたくましくなっていたようにお見受けしました。
    ひさしぶりでしたので気のせいかなと。
    しかし足湯でその答えを発見!  力強い!
    私のことを太った! とおっしゃる前にご自分はと。

    しかし人気者ですからお辛い様子ですねー?
    そんなに一杯仕事してたらぎっくり腰になりますよ?

    とにかく今日はポップなクラシックを聴きながら久しぶりに癒されました。
    手だけはイマイチだるいままでしたけど。
    また近々参りますね(いつだろう?)

    追伸 冷たいものは飲み過ぎると近くなりますから気をつけましょう!

  8. はなぢさま★

    昨日はありがとうございました!またまたお土産を持って来て頂いてありがとうございます☆

    気付いてましたか…さすがですね(´OG`)ブヒブヒ
    いやはや増量仲間がいると嬉しくなってつい聞いてしまうもので(*´∀`)♪

    はなぢさまの腕のお疲れはジャンルが違うので、なかなかだるさがとれませんね(ヾ(´・ω・`)

    ご心配ありがとうございます!はなぢさまも腰痛ほんとにお気をつけください(-ω-;)

    最後の座位とクラシックの融合は素晴らしかったですね(`・Å・´)ノ

     
    またギックリにならないうちにお待ちしております☆
     

    追伸.良好な体内循環でまったく申し訳ございません(´∇`)

コメントを投稿する