夏バテ防止

過ぎてしまったけれど、七夕の短冊。
せっかくなので私くらいは己の欲望むきだしの内容を…と思っていたのですが、
○○が欲しい→買えばいいやん。
○○したい→したらいいやん。
というような、彦星&織姫の手を煩わすまでもないレベルのお願い事しか浮かばず、結局何も書けなかったのでした…。
来年こそは私的かつビッグなお願い事をしよう!

ところで夏バテ。
皆様は大丈夫でしょうか?
旬の食べ物は体に良いものですが、
とくに夏バテ防止には、枝豆・ゴーヤ・ニンニクが良いそうです。
暑い日に、枝豆・ゴーヤチャンプル・餃子。と、ビールってすごく合いそう。
お酒飲める人がうらやましい♪

 

コメント

  1. ちーなべ

    じゃあ自分以外の事を取り敢えずでも書いておけば良かったのに(^-^)

    まあ、妥協を許さない姿が垣間見えるマネージャーらしき感じかな?

    夏バテ、お陰様でまだバテてません(o^-‘)b

    股関節周りの稼働域が元に戻って調子が良いです。

    さて、食べ物。我が家には生ニンニクを鰹節と梅干しの果肉をすりつぶしたものにつけた品があります。既製品ですが、割とよく食べてますよo(^o^)o

  2. アンドリュー

    お久しぶりです♪
    毎日、西の夜空を見上げながら、涙しているワタクシです。
    この連日の猛暑にも関わらず、食欲がしっかりあるワタクシは逆に大丈夫でしょうか?

  3. ちーなべ様☆

    妥協を許さないガンコ者です(笑)
    世界の平和は皆が祈ってくれてるので、大丈夫だなと…( ´∀`)

    あらゆる関節が固まってましたので、少しでも楽になって頂けて良かったです。
    あとは右腕をどうにかしたいですね。。

    ニンニクと梅干しって、疲れに効きそう!
    ちーなべ様はきっと夏バテ知らずですね♪

  4. アンドリュー様

    お久しぶりのコメント、ありがとうございます♪

    食欲があるのは元気な証拠!
    ではありますが、、
    アンドリュー様の過食防止には、骨付き鳥とざるうどんが良いかと思われます。
    里帰りしてゆっくりできるといいですね(^^)

  5. やんさん

    一気に読んだけど、おもしろかった~しなえちゃんのブログ♪
    また来ます(^^)

コメントを投稿する