第2の母

季節が変わり、夏の疲れが出る頃ですね。

気だるさが取れない時は、どうぞ癒家でアロマの香りと共に吹き飛ばしてくださいませ★

 

ここの所また、お店の冷蔵庫が野菜やフルーツに占領されています(笑)

第2の母が、スタッフの健康を気遣って、たくさんの食料や手作りのパンやお菓子を差し入れしてくれました\(^o^)/

もはや癒家の母です(笑)

豪快でサバサバしてて繊細な母には、実の母以上(?)の喝と愛情を頂いて。
またわたしは頑張れるのです。

 

もうすぐ母もわたしも大好きな金木犀が咲き誇る時期♪

楽しみすぐるぅ\(^^)/ktkr

 

コメント

  1. 正に昨日今日疲れが…

    まあ、お母様有り難いですね。幾つになっても子供は気になるものなんでしょうね(^-^)

    癒家の母。素敵なネーミング。
    さて、

    読書感想文。まずあらすじ。

    「旅猫リポート:有川浩 著」
    小学生の頃両親を亡くした青年と、とある運命で飼う事になった野良猫が中心となって進む話です。

    やむを得ない事情で猫を手放す必要が出た青年が今まで出会った同級生の下を訪ねて猫を飼ってもらう様お願いしていきます。

    その旅先では青年の昔話や同級生の現状が描かれ、青年の心優しさが垣間見えつつ、うっすらと青年の身に何かある事が分かってきます。

    最後の旅では育ての親の本に猫と共に到着しますが、そのうち青年は入院。猫は青年が亡くなるまで病院の敷地内で見守ります。

    青年が亡くなった後、猫が旅の思い出を振り返りながら物語は終わります。

    切ない話ですが、心優しく、思いやりを持って生きていけば素敵な出会いがあったり、人々や動植物に大切にされる存在となりえるのではないか?と感じました。

    取り敢えず…泣けます(/_;)

  2. ちーなべさま★

    台風の影響で涼しい日が続いた後のこの暑さは、余計に参りますね(´ω`;)

    週末はゆっくりお体が休まりますよう…(*^^*)
     

    さすが!ちーなべさま!
    早速の読書感想文ありがとうございます(*゚∀゚*)ノ

    和やかなお話かと思いきや、予想外な方向に進むんですねぇ。。
    でもなんだか忘れかけている純粋無垢な感情に出会えそうな本で、興味がわきました(*^O^*)

    最近は心暖まるストーリーをよく読んでらっしゃるんですね♪

    ほっこりホッコリ(´∀`)ノ旦~

  3. たまたまなんですが、脳味噌君がそんな話を求めてるのでしょうかね?
    (〃▽〃)

  4. ちーなべさま★

    そうかもしれないですね(*^^*)♪

    ちーなべさまの脳ミソ君はオールジャンルだから、日によって様々な物を欲しがるのかしら(*^O^*)

    わたしは今胸キュン系に萌え(//ω//)です♪

コメントを投稿する