今週のホットな出来事

今週は、もうひとつの職場でいろいろとあり御機嫌がうるわしくなかったのですが……。

金曜の癒家閉店後、待ってましたとスタッフに愚痴をこぼしたりしました。

愚痴と言うよりは限りなく個人攻撃に近かったけれど、ひとしきり皆に聞かせて腹の虫もおさまったところでの帰り道。

急にしゃっくりが出はじめ、何故か肋が痛くなりました。

「苦しい…」
ううぅ(´Д`)とうめいていたら一緒に帰っていたまりあん「悪口ばっかりゆうからや…」

私「ううっ……奴の呪いかいの。くっそ!そんな事には負けんで…うぅ痛…」

などとやりとりしながらふと、この会話どっちが大人かわからんわと可笑しくなりました。

世間では、わたしの娘ぐらいだと言われても不自然ではない女の子に諭されるなんて(´艸`)

着実に成長している若手と、愚痴っぽさが目立ってきたおとなげのない大人のコラボでの帰り道でした。

 

コメント

  1. ちーなべ

    笑いましたがな(≧∀≦)

    癒家漫才コンビ誕生!?

    多分本当の親子でも似たような会話はあると思います。

    精神的にも成長してきたまりあんですな。

    愚痴も程々に(o^-‘)b

  2. ちぃなべさまへ

    漫才とは違うけれども、落語家の屋号に癒家ってつかえそうです。

    わたしも帰り道、この子は大人になったのねと親心のような感情が芽生えてしまいました。

    もちろんまりあんだけでなく、癒家の皆気遣い、人付き合いのスタッフばかりですが(^-^)b

    そう考えると、わたしは一番精神年齢が低い人なのだと気付くのです。

  3. うう…(ノ_;)
    なおこ姉さん…

    涙がちょちょぎれるお言葉をありがとうございます。

    私はなおこ姉さんから、沢山の笑い話を聞くのが金曜の楽しみです(*´∀`*)
    今日も…うふふ

  4. まりあんへ

    何が うう……( p_q)よ。

    まぁ、わたくしときたらいつもなにかとぐちぐちゆうてるわ。

    クレイマークレイマーや。

コメントを投稿する