配達不能

年賀状に目を通していると、身に覚えのない差出人のものが一通混じっていました。

ここは集合住宅。

部屋番号が間違えて配達される事は珍しくありません。

後で本来これを受け取るはずだった人のポストへ入れておこうと思ったのですが、裏を見てみると番号は私の部屋のもの。

そして困ったことに、その宛名はニックネームです。

鉛筆書きの文字は小学生が書いたものだと一目でわかるのですが、これではどのお宅に宛てられたのかわかりません。

休みが終わってしまうのは寂しくもありながら、ひさしぶりに友達に会える冬休み明けはわくわくしていた小学生の頃。

始業式の日、年賀状が届いた報告やお礼を言い合うのがうれしいお年頃でした。

そんな事を考えつつも…

これじゃあ、この坊っちゃん、あるいはお嬢ちゃん達のためにどうする事もできないわたくしです。

 

コメント

  1. これまた困った事で。

    ポストの所に貼って置いたら良いのではないですかね?何か一言メモ書きでもして。

    年賀状だけで挨拶する中になるといつの間にか住所が変わってて焦る時があります。

    なので年賀状は相手の名前の次に住所を確認する事が定番となりました。

    年賀状が無事に宛名の下に渡りますように( ̄人 ̄)

  2. ちいなべさまへ

    おめでとうございます。

    わたしも3日から癒家へ、今日から会社で本格的に始動しました。

    学生の冬休みはいつまでなのでしょうか?

    新学期までにあの賀状を届けねばε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    といいつつ一軒一軒回って行くほど暇でもないしと思いましたが、そうそう!ちいなべさまのコメントで管理人に預けたら良いのよと気が付きました。

    お子様のお楽しみをここで終了させるのは忍びないわ。( ̄▽ ̄)b

  3. おぉ、管理人さんという手がありましたね(^-^)

    同じマンション(またはアパート?)に居ると助かりますね。
    (o^-‘)b

  4. ちいなべさまへ

    実は面倒を管理人さんに転嫁するだけだったりしてf(^ー^;

コメントを投稿する