自然エネルギー全開

先週末の雪で凍結による被害をニュースで聞きましたが、皆様大丈夫だったのでしょうか。

雪に馴れてない香川県民のわたしも土曜の早朝、深々と雪が降る中、スタッドレスタイヤもはかずに少し山を登ったら、凍る坂道にビビりすぎておったまげました(;´Д`)

周りの景色が北海道にいるのかと思うほど真っ白で
思わず「ほたる、、」と言いかけましたよね(●´ω`●)

首と背中と腰と太ももにカイロ貼りまくっても寒さに泣きそうになるし、もう簡単に「北海道行きたーい!」とか言うの止めよう(笑)
ごめん、北海道。

歳を増すごとに愛国心が強くなるんだろうか、
気候の安定した香川県に住んでてよかったなあと。

でも旅行ならやっぱどこでも行きたい!(笑)

 

コメント

  1. ちーなべ

    広島に住んでた時凍結した道路に車が少しスリップしてフェンスにぶつかりそうになった事があります。(=_=;)

    坂道を登れない車もチラホラ見かけました。

    そういった雪道の経験がありますが、やはり怖いですね。

    ちなみに雪道でのエンジンブレーキは割と有効だと思います。オートマなら2や1に落とす。少しはスリップの可能性が落ちるかと。(o^-‘)b

  2. じゃこうドロップ

    はじめまして。

    今朝起きたらたまたまたまた雪ですね。こりゃ参ります。
    私もよく手が冷たくなります。なぜだか判りませんが・・・。
    たぶんぬれたタオルで包みすぎるからでしょうか。
    でもそんな時は両太ももの間に入れると、とっても暖かいですよ、お試しあれ♪

    最近豊満になりました。昔からでしょ!? と言われますが違います。
    5年ぐらい前は貧弱と言われてたんです。それにウブでしたし。
    素直に人様のおっしゃることを聞けてたんですが、寄る年波というのでしょうか、
    最近はどうもあまのじゃくになっちゃいます。
    小学生が好きな子をいじめるようなものですかね-?

    好きな花の桔梗の花言葉は「従順」「誠実」など。
    桔梗が好きな人はというと
    「心に一本筋の通った貴方。立てた目標にしたがって一生懸命に努力される方なので、人生の成功者となられる公算も非常に高い方です。自分を高める努力も大切ですが、自分の周囲の人間関係の基盤を確実に固めることも重要です。これまで幾多の優秀な人材がこのことを疎かにしていたために足をすくわれて憂き目を味わっています。過去を紐解き己の糧にしましょう。」
    だそうです。

    過去にもどりたーい♪

  3. ちーなべさま★

    危機一発なご経験があったのですね。。∑(OωO; )

    金曜の朝もすごい雪でしたが、大丈夫でしたか?
    夜には溶けていたのでよかったものの
    焦るとギアを変えることすら飛んでしまうので、、あんまり沢山降らない事を願いたいですね(;´Д`)

  4. じゃこうドロップさま★

    はじめまして!
    わたしもじゃこうのストラップ持ってます( ´艸`)

    たまたまたまたの雪でびつくりでしたね!
    手を温める時は、ホットタオルを使ってくださいね(o^^o)冷めてきたらすぐ外さないと手が冷たくなぅ。。

    あまのじゃくは、他人の心を探るのに長ける昔話の鬼のことです(つд`)

    桔梗の花、わたしも好きです(∩´∀`∩)
    京都の晴明神社のシンボルマークでもありますね!
    じゃこうドロップさまの希望を引き継げますよう☆

コメントを投稿する