ベターハーフ

疲労骨折をしたみっちゃんに継いで、指を骨折したわたくし。

相変わらずのリハビリ通いで、骨折メイトのみっちゃんにどないや?とメールしてみました。

そしたらみっちゃん、今度は腰がたまらなく痛くなりレントゲンをとったら通常は5個の腰椎が6個ある事が判明(;´д`)

なんと!このわたくしは数年前に腰がたまらなく痛くなり、病院に行こうものなら5個中1個の腰椎が欠けていると言われている。

するってぇと、わたくしがみっちゃんから一個いただいたらちょうどよい具合。

なんて言ってたら、こんな話が思い浮かびました。

人はもともとひとつの球体が男女のふたつに分かれて産まれ落ちてくるようで、現世でその片割れに出会うと身も心もぴったりと合うのだという。
それがベターハーフ。

嗚呼!なんてロマンチックな話なの!

まぁでも残念ながらみっちゃん、わたくしと同じで女なんだな。

ましてや人妻ですし(^o^;)

 

コメント

  1. ぶっとばない男

    いつも丁寧なマッサージありがとうございます。
    骨折まではいきまんが、私は今は走り過ぎで膝を痛めております。折れない程度でほどほどにしておきます。
    ベターハーフってよき伴侶ってことでしょうか。
    いつかは出会いたいものです。

  2. お好み演芸会

    私は少し前迄、心が骨折してました↓そのせいで腰が悪くなり、マッサージで治療中です↑ 菜穂子さんの気遣い、トーク、マッサージは、ベターでなくてベストで、私にとっては雲の上[曇り]の存在です♪私との対面の時は雲の下の下界迄、降りて来てくださいね↓でないと会話が通じないのでよろしくです♪

  3. 何とタイムリーな。

    只今ヘルニア再来中の私です。歩くと激痛が。

    病院で初めてリハビリなるものをしました。赤外線と低周波治療に腰を伸ばすもの。

    老人に沢山囲まれた中で貴重な経験をしました。

    あ、どうやら看護婦さんとのロマンチックな出会いは無いようです。( ´艸`)

  4. ぶっとばない男さまへ

    今はまさにぶっとばない方がよい時期かと( ̄▽ ̄)b

    それに加えて、膝も心配ですし…

    現世でベターハーフ同士がが巡りあったらけんかもないそうです。

    なぜなら、伴侶というより分身だから( ̄▽ ̄)b

  5. お好み演芸会さまへ

    なに〜心が骨折?

    そんなことはありえません!
    なぜなら、心は色んな養分を得て豊かになってゆくものなのだから!

    なんてね。

    この世の酸いも甘いも養分になさってください。

    わたくしも微力ながらあなたの心の隙間をおうめいたします。

  6. ちぃなべさまへ

    あらら、ちぃなべさまもリハビリ中ですか?

    先日リハビリで私を担当してくれた女性が沢尻エリカさまに似ていました。
    わたしも女ながら見とれてしまいました。

    まぁそれはさておき、リハビリ無理なさらぬよう、しかし根気よくやってください。

    ベターハーフじゃないけどモアベターでね。

コメントを投稿する