親の心子知らず

梅雨明けて、

なんだこの暑さは!

早速太陽にヤられそうですが。
この歳になるともう紫外線対策バリバリやらないと(ションボリ)
 
 
 
若いときは早く自立したくて、早い時期から親元を離れて暮らしてましたが、今になって親に心配かけるようになり、、
しかし母親というジャンルの気持ちもだんだん分かるようになりました。
 
私は女なので父親の気持ちも、また長らく離れて暮らしてるので、父親がどういうモノなのかもよくわかりません。

でもまわりの「お父さん」を見てたら子供、特に娘に対する愛情って、なんとも表現し難い純白な美しさがあって、惚れ惚れしますね(^^*)

そんな愛情を受けて与えて生きれるしあわせって、すごく素敵だなあ。

 
お父さん!がんばって!

 

コメント

  1. 私は子供はいませんが、楽団にいる若い子(自分の子供の様な年代)を見るとなんだか親心みたいな気持ちで触れあってる事が良くあります(^-^)

    時には手を差し伸べたり、時には厳しくしたり…

    自然とそうなるのかしら?

    何だかんだで愛情一本!

  2. 神戸プリン

    いいですね。このブログ、、、
    つい最近 娘の結婚式を終えたばかりで、お金ではかえない幸せと 娘たちから 感謝をいただきました。
    この背景には お母さんの 娘への愛情があったらこそ この感謝があったように 思います。
    でも 最近 娘の幸せとは対象で さみしさを感じはじめました。
    なんか レコードの時代が終わった時より さみしさを覚えました。

    お父さん 頑張りましょう

    ※あまりにも 心にはまるブログだったので はじめて 参加させていただきました。
    中岡さんも 頑張って下さい。

  3. ちーなべさま★

    というと中学生くらい‥?の子も楽団におられるのですか(^^*)

    可愛らしいというか微笑ましいというか、自然とそんな目線で見てしまうのでしょうね☆

    空気感もふと和やかになるのでしょうね(*^^*)

     
    リポビタンD!!(笑)

  4. 神戸プリンさま★

    コメントありがとうございますヾ(≧∇≦)!!

    娘さま結婚おめでとうございます!
    お金で買えない幸せってなかなか手にする事が出来ないものですよね‥(^^*)ステキ

    やっぱり産んでくれた母親の存在はかなり大きいと思いますが、、更にプラスして大きな愛情を貰っていたんだと心から感じているのでしょうね(*^^*)

    今まで娘さまに使っていたパワー、今度は自分の為に使ってあげてくださいまし(∩´∀`∩)

    お互いに楽しく元気にがんばりましょうね\(^o^)/ありがとうございます♪

  5. 居るのは20歳位ですよ(^-^)

    ああ、でも、赤ん坊を連れて来る団員も居るので、その子供を見ると愛おしくなります。
    (*^.^*)

  6. ちーなべさま★

    おお、そうなんですね(≧∇≦)

    ちーなべさまの父性本能がくすぐられるのでしょうかね(∩´∀`∩)

    歳を増す事にそういう気持ちって強くなる気がする‥赤ちゃんはほんと癒やしの存在ですよね♡

コメントを投稿する