カブトムシ

夏といえばカブトムシ。
なぜかaikoの曲が頭を過ぎります、、、

先々週の土曜日、母に元気なカブトムシが
欲しいと連絡しました。
すると、元気なのを何匹か学校から
持って帰ってくれたみたいです。
なぜカブトムシがいるかというと、日曜日にお兄さんと
姪っ子2人の誕生日会があって、甥っ子だけ何も
プレゼントがないのも可哀想、、、
と思い、急遽カブトムシを用意しました( *`ω´)
夏休み、男の子、といえばカブトムシ。
古い発想かな?

と、ここまではよかったのですが、
私が覚えていた日にちが一週間早かった
みたいで、実家に一週間世話を押し付けて
ましたo(`ω´ )o

すると、この前の日曜日に取りに帰ると、
姉と妹から怒られました。

夜になるとカブトムシが脱走して、
台所でガサガサ。ゴキブリかと思って
みるとかなり大きいサイズのカブトムシ。
お風呂場で髪を洗っているとすのこの下から
カブトムシ。寿命が縮まったと言ってました( ´ ▽ ` )ノ

私が取りに行った時には、入れ物の上に
重しを乗せてました笑

家族には大変迷惑をかけたみたいです(>人<;)

そして、何十年ぶりに触るカブトムシは、
凄く力強くて、とても硬くて、あしが手に
引っかかって痛かったです(ー ー;)

別に懐かしく感じる事もないし、
よく見ると気持ち悪いし((((;゚Д゚)))))))

でも甥っ子と、その友達の男の子は
凄く喜んでました(((o(*゚▽゚*)o)))

男の子だなぁ(^o^)/

私には良さが全くわかりませんでした(°∀°✳︎)笑

 

コメント

  1. 確認は大切(=°ω°=)

    久しくカブトムシを見てないなぁ…

    男の子がカブトムシを好きなのは何だろう?動いてる姿が面白いって感覚かな?

    一種のヒーローか?(^-^)

    さて、明日のうっちぃの枕元にはカサコソと…( ´艸`)ゴキ**
    p.s.サクマドロップ美味しくいただきました(〃▽〃)

    まだまだ厳しい気候が続くから無理はしないでね(o^-‘)b

  2. ちーなべ様(((o(*゚▽゚*)o)))

    こちらこそ、ありがとうございました(*^o^*)
    フルーツゼリーで涼しくなりました♪♪

    あ〜想像しただけでだめですね、、、
    なんせゴキブリだと思わず、手で握りつぶしてから
    奴が生理的に無理になりました(>人<;)

    なんだかんだカブトムシも奴に似てるから
    可愛く見えないのかもo(`ω´ )o笑

  3. ちーなべ

    そもそもGを生理的に好きな人は居ないかと(^^;)

    まあ、カブトムシも飛んだときは怖いね(^-^)

    その他の動きが鈍い分マシなんじゃないかしら?

  4. ちーなべ様(*^o^*)

    確かに、、、
    得意な人はきいた事ないですね(´・Д・)」笑

    お腹側さえ見なければ、
    カブトムシはカッコイイかな( *`ω´)

    虫にもいのちがあるし、毛嫌いはダメですよね(>人<;)
    会ったときはツンツンと可愛がってみます(^ν^)

コメントを投稿する