白馬童子

仕事を終えて帰宅。
とっとと眠りにつきたいものの、本日はもう一仕事ありました。
またわたくしの番かよ(´Д`)と思いつつログオンしたものの、しばらくの間頭はイスタンブールあたりにとんでいた。
そんなこんなで気が付けばこんな時間。
テレビをつけっぱなしで、途中朝ご飯を食べたりと得意ののらりくらりしていたら、朝のワイドショーで山城新伍の訃報が流れておった。
生前の映像なんかをぼんやり見ていたのだけれどおっ!と思わされたのが、映画批評大賞だかなんかの賞をもらった時のコメント。
「好きなことをしていただけで、こんなご褒美もらえるなんてありがとう!」とゆうたで山城新伍!
やっぱりこうでないとね!
訃報でテンション上がるのも不謹慎なのかもしれないけれど私に言わせれば、働くのが好きな人間なんていないぜ。
でも好きなことを仕事にしている人は幸せやん。
似ているようで根本から違うこの二つ。
生きるために働くのが不可欠ならば、わたくしも後者になりたいものですわ。

 

コメント

  1. やわらかいん

    イスタンブールが出てきたあたりで
    書いてるのはなおちゃんだろうなぁ(^_^;って分かった(^o^)◇

  2. 山城新伍はいいことを言いますね
    日本人の寿命は約80歳です
    自分が好きなことを仕事にしたいですね

  3. やわらかいん様

    寝不足やとほんまに頭がとんでしまうことないですか?
    とかいいながら私イスタンブールってどこにあるかしらんのやけど………

    KOU様

    仕事は楽しくやらんといかんのだけど、私は気分が浮いたり沈んだりして厄介やわ(?_?)(?_?)
    といいつつがんばりますわ[パンチ][パンチ]

  4. みっちゃん

    ♪飛んでイスタンブぅール♪の歌が
    頭から離れなくなっちゃった・・

    まぁ、いいか。ゞ

    仕事は、たまにしんどい時もあるけど
    「もうやらなくても十分生きていけるだけの金あげる」って言われても、やっぱやりたいもんやなぁ・・・

  5. Mate the spamming here will drive me nuts! Do something about it!

  6. Dude the spam here will drive me insane! Fix it!

  7. Hi! Just wanted to say great website. Continue with the good work!

  8. Wow, this is very interesting to read. Have you ever considered submitting articles to magazines?

  9. I like when you talk about this type of stuff in your posts. Perhaps could you continue to do this?

  10. Wow, this is very fun to read. Have you ever considered submitting articles to magazines?

コメントを投稿する