快眠道具

年々、夏の気温が急上昇している昨今、皆様いかがお過ごし?

寒さは耐える事にも限界があるけれど、暑さに我慢出来ないのはただの精神の弱さに他ならないのだ。

などと思っていたわたくしクラスもさすがにもう耐え忍ぶことなど出来ないわ。

ベランダ側のリビングの窓際にマットを持ち出して来て寝ます。
というのは毎年のスタイル。

でも今年はこの上に竹シーツを敷きました。
シーツと言うのは違和感があるけれど、小さな竹製のプレートをつなぎ合わせたあれです。

夜はもちろん、日曜の昼間にもここで転た寝。
クーラーや扇風機の風には頼りません。

でも!冷たくて幸せ〜(*´∇`*)

文明とは真逆だけれど、まだ何年かはこのスタイルも悪くない。

 

コメント

  1. ちーなべ

    竹の下の空気の層を利用する訳ですね(^-^)

    エアコンが壊れたまま2年位過ごした事はありますが、今は流石に厳しい…

    流石なお姉ですわぁ。

    エアコンを使わなくても過ごせる方法はこの資源が残り少ない世の中で大切な事だなぁと感じました。

  2. ちぃなべさまへ

    今日も暑いですね(;´д`)ゞ

    もともとわたしも、あまりクーラーを使わずにやってこれてたのが一昨年あたりから少しずつクーラーの利用時間が長くなってしまって……

    もう昔々のように、日影の縁側で自然の風だけで涼むというのはこの気候では無理なのかも。

    と思うとさみしい感じです。

  3. ナイトランナー

    蒸し暑い香川の夏にはまだ慣れません。
    元の生活に戻れば竹シーツもいいなあ。
    最近ナイトランに切り替えため、汗冷えを起こし、悪寒がよく起きます。寒いまま窓を閉めきって冷房なしで毛布を被って寝ているとなかなか快適に寝れます。何日か繰り返していて下痢にはなりますが、大きく不調にはならないのでまあよしとしてます。
    オススメはしません。

  4. ナイトランナーさまへ

    ここ数日はむし暑い上に風もないですね。

    風鈴をつるしていてもこれでは涼感も味わえやしない(;´д`)

    夜の海辺に風はありますか?

    そうそう!
    わたしは暑い時に、ベタつくのが嫌で洋服を着る前にパウダーを使っていました。

    ここで今パウダーなどおすすめしたら、ナイトランさまに怒られるかもしれないですがf(^_^;

    でも夏本番で体調くずしませんよう!

  5. ナイトランナー

    御教授ありがとうございます。夜はゼブラーマンでも大丈夫なのでやって見よう!

コメントを投稿する