夏の音

昨夜、自宅でゴロゴロうとうとしてたところ、
「ドォン!!!」
と物凄い音が!

事件か!?Σ(゜Д゜)
・・・と硬直した一瞬後、
花火だ!!( ・∇・) と気づきました。

窓から、うーん…ギリギリ見えるかも!?
いそいそとサンダルとジュースを持ってベランダへ。
建物に阻まれながらもどうにか、高くあがる花火はまん丸に近いかたちで見れました( ´∀`)♪
低い位置の花火は、上のほうがちょこっと見えたり、うっすら空の色が変わってるのが分かるのみで、非常にもどかしい(-“”-;)
諦めて部屋に入るものの、「ドォン!!」を聞くたびにウズウズ。
出たり入ったりしながら、結局終わるまで見てました。

花火の音の吸引力はスゴい!
8月中はまだ色んな場所で花火大会がありますね。
どこかに見に行きたくなりました( ´∀`)

 

コメント

  1. ちーなべ

    花火は何故かずっと観てしまいますね(^-^)

    遠くからだと光と音の時差があってなかなか大変ですが、それはそれで趣深いのでしょうね。

    私も少しだけ観れました。小さくても立派な花火だ!(o^-‘)b

  2. そうそう、あの音を少し耳にするだけで
    どこどこ?? って窓から見える位置を必死に探しますよね~
    私も部屋からチョコっと見て満足する派です。(^_^)

  3. ちーなべ様、おはようございます。

    光と音に圧倒されて、いつまでも見ててあきないですよね!
    時差があるのも、不思議な感じだな~と思ってそれはそれで面白かったです。
    遠くに見えるだけでもドキドキしますね(´∀`)

  4. みっちゃん、おはようございます。

    見えた瞬間、テンションあがりますよね!
    部屋でビール片手に、がベストじゃないでしょうか。
    私は飲めないので炭酸ですけど(^^)

コメントを投稿する