月に願いを

皆既月食御覧になりまして?

当日朝のワイドショーでそれを知り、一部始終を見届けてやるわよという意気込みもつかの間、昼過ぎにはきれいに忘れ去っていました。

職場を出たのが19時過ぎ、ぼんやり車を走らせていてΣ(゜д゜;)!!
思い出した時には既に半分以上が消えていましたがそれでも普段とは違ったオレンジ色の月。

花火やパレードごときでは心を揺さぶられる事のないわたくしクラス、それでもこんな宇宙の神秘を見せられたら酔いしびれるわ。

ファンタスティック!

どうかこんな穏やかな気持ちで日々過ごせますよう。
なんて、この世で一番贅沢な願いかもね。

 

コメント

  1. ちーなべ

    月食に魅せられる…乙女ですなぁ( ´艸`)フフフッ

    月食は開始前の状態は見ましたが、途中段階はすっかり忘れてました…。気付けばお隠れになった後でしたわ。

    次回こそはっ!

  2. ちぃなべさまへ

    振り返って考えてみると、月食を見たのは初めてのような気がします。

    もちろん映像等ではあるのですが、生でみるタイミングは逃して来たので。

    今回は車もあまり通らない山の中から見たので絶景でした。

    そういえば話かわって、わたくし初日の出も今まで見たことがないかも……

  3. ちーなべ

    初日の出は私も見た事は無いですよ(^-^)

    日が出る頃は良い子で寝てます( ´艸`)

  4. ちぃなべさまへ

    えっΣ(゜д゜;)
    ちぃなべさまも初日の出はまだ見てないのですか?
    それは是非とも一度は見ておきたい!

    そうそう!
    例のマンガですが、わたくしが一番に持ち帰りました。

    お借りいたしますm(__)m

コメントを投稿する