高松発コマーシャルメッセージ

土曜日のこと。

ライオン通りで、旅行者だと思われる男性に「テレビに出てた鳥のお店ってどこ?」と聞かれました。

様々な広報媒体あれど、さすがはテレビの力。

『県民ショー』で、香川といえばうどん、それに追随するB級グルメとして骨付き鳥にスポットライトが当てられていたのがまだそこから二日前の事だというのに。

実はわたしもその番組を見ていたのだけれど、今回骨付きはさておき、特筆すべきはライオン通りを撮影したカメラマンの手法。

ライオン通りの風景が、わたくし共看板娘の垂れ幕をセンターとして徐々に引いて行くという絶妙のカメラワーク。

ちゃっかり癒家のCM風になっておりました。

皆様お気付きになりまして?

 

コメント

  1. 県民ショーは余り観てないから気付きませんでした(>_<)

    CMで骨付き鳥だろうなぁとは思ってましたが…

    というか、映されたのは丸亀ではなかったのですね(@_@)

    骨付き鳥=丸亀って思ってました。

    もし録画してて見直したら看板娘が骨付き鳥にかぶりついてる写真になってるかもしれません。
    ( ´艸`)

  2. その番組は見てないけど、土曜日の夜ライオン通り歩いたんであの広告は見たよ^ ^
    髪短いなぁ(笑)

  3. ちぃなべ様へ

    なにそれ(^皿^)

    骨付き鳥と癒家のコラボ広告ですか?

    そりゃそうと、今季のドラマ「Nのすべて」にも看板娘が出演しているそう。

    わたしもそれは見ていないのですが…。

  4. かじたくさまへ

    週末はありがとうございます。

    ライオン通りはあまり通らないのですか?
    あの垂れ幕もう何年になるか、かなり以前から設置しております。

    写真自体はわかかりし、娘時代のものですが。

    いくつの時かは本人にご確認を( ̄▽ ̄)b

  5. ちーなべ

    何ですと!?
    それは観なければ!

  6. ぬぅ…「Nのために」
    オフィシャルHPを見ましたが、高松ロケの回は済んでそうですな。
    (´・ω・`)ザンネン

  7. 寝不足フレッシュマン

    一鶴の行列を見てテレビの反響は本当に大きいと思います。忘れられた頃に一鶴に親鳥を食べに行こうと思います。

    追伸
    おかげさまでなんとかリゲインです。今日はさすがに緊張で睡魔には負けませんでした。

  8. ちぃなべさまへ

    金曜のドラマなのでうちのスタッフはすべてリアルタイムでは見れないのですが(;_;)

    わたしもドラマ放映後に聞かされたもので。

    ちなみに、夏前にまりあんがワシントン前で何かの撮影しているのを見たそうです。

  9. 寝不足フレッシュマンさまへ

    ご苦労様です。

    程よい緊張感がさぞかし目もギンギンにしてくれるかと。

    関係ないけど、わたしは只今昼休み。

    ちょー眠たくて、目を刺してやろうかと思うぐらいです。

    たすけて)@_@()@_@()@_@(

コメントを投稿する