家路、渡辺の場合

早朝家に帰るときに、、雨がパラパラ
自転車を漕ぎ出した時から雨のせいなのか
外のせかいはしめしめっとスイカみたいな匂いがする(笑)

薄明るくでも霧がでている

途中、川をまたぐ大きな橋を渡らないと家に帰れない。
川は引き潮。オレンジの街灯、朝焼け、誰もいない自然広がる空間にワクワク
漂う霧、テンションあがるぅ~爆

てな感じで私にとってのリフレッシュタイムなのでした。
ただぁ、
強風の時ばかりは遮るものがないので体感の長さが3倍
ものすごい風!半笑いになるくらいの。

で、今タイムリーなんですが「サンプラザ中野くんが家まで走って帰る」番組を横目でチラッと見てました。

そんで脱線気味ですが
今日は友達のお誕生日でした。 
2月22日で22歳に!

そういえば私、小学6年間ずっと2組でした!

走る走る俺達だね。

 

コメント

  1. ちょっとしたCMか渡辺さんのPVに使われそうな情景ですね〜。

    橋の辛さは分かります。高校時代は3つ橋を越えてましたから。

    それからお友達、お誕生日おめでとうございます(^-^)

    今年のラッキーナンバーは2ですね(o^-‘)b

  2. 怪しいサラリーマンより

    あやかさんへ
    おはようございます♪♪ また、詩人みたいですごいですね[目]!!

    引き潮〜漂う霧ですか(x_x) テンション↑↑
    すごい感性ですね[王冠] また、参りました[チャペル]

    私の場合↑↑
    自分の車(ミッション)で[晴れ]高速道路=3を走る事です[目] 但し、パトカーに速度違反で捕まらないように、細心の注意をして[!]

    (運転[車]=3で疲れるどころか、自分の体にガソリン♪が入り↑↑になります)
    ※簡単に言うと、アドレナリンが入ります♪♪

    よく、小学生の頃の組を覚えてますね◇
    私は『体育』の時間[時計]Σ3が楽しみで行ってました[目]!!

    あやかさんとは、いつも脱線[電車]=3してすいません[!]('_';私は『4と9でも全く気にしません』◇
    ○斎藤一人さんの本から引用してます[チャペル]
    ○小林正観さん『15回ぐらい講演会&15冊ぐらいの本を読んで、私の人生を大逆転↓から↑に変えた人』は、3と5と8がラッキーナンバーで、皆さんにいいですよと言ってました[目]!!

  3. ちーなべ様
    おはようございます♪
    景色がきれいなので心洗われます
    実際高校生のとき私が監督でPVを作るなら
    という妄想をよくしてました(笑)

    橋3つ!!3つも渡っていたんですね! 

    ありがとうございます♪♪

  4. 怪しいサラリーマン様
    おはようございます(*^_^*)
    霧がでてると雪が降ったときみたいに
    ちょっとテンション上がります。

    香川県は交通事故が多いので
    気をつけないとなぁと日々思うところです。
    いやしかし、本当に車の運転がお好きなんですねっ

  5. 白虎青龍

    ど~も~
    こんばんはです(^◇^)
    いつも自転車通勤でたいへんですねぇ~(*´ω`*)
    自分は自宅の目の前が会社ですが、いつも会社の車を乗っているので
    数十メートルの距離を車で移動です!(^^)!(絶対に歩いたほうが早いです)(笑)
    そのあとも現場があっちこっちなので車移動がほとんどですね(*^^)v
    ですので渡辺さんのように素敵な景色をゆっくり眺めてる時間がないです(;_:)
    でも渡辺さんのブログでの詩のような素敵な表現で、心がホッコリいたします(*^-^*)

    ちなみにど~でもいいことですが、自分は中学校の体育祭の時の色が3年間
    オレンジでした(#^.^#)

    長文失礼いたしましたm(__)m

    今日もお仕事がんばってねぇ~ (^^)/~~~

  6. 怪しいサラリーマンより

    あやかさんへ こんばんは[夜]
    私は車[RV車]と本[本]があったら、後はいりません◇

    あ、CDがいりますね♪♪ 私は物欲が、全然ありません('_';
    ホントに[チャペル]

  7. 白虎青龍様
    こんにちは~(*^^*)
    大変な時もあるんですが、自転車で突っ走って風を感じるのが中々よいんです~♪♪全身で景色を感じています笑

    くるまっ子ですね~~
    私もいつかくるまを運転して近所のスーパーから遠くの街まで出掛けることを夢見ています☆(免許をとらなきゃっ!)
    妄想ふくらみます~♪むぉ~

    たまに空だったらすぐ見上げれますよっ!
    白虎青龍様、オレンジとか暖色系のイメージあります。

    私もふぉわーんとした文面からホッコリ致しました~
    いつも応援して下さってありがとうございます♡!

  8. 白虎青龍

    ど~も~
    こちらは雨ですぅ((+_+))
    今は建物の中での仕事なので大丈夫ですが、材料や道具を取りに行くと濡れます(+o+)
    テンション下がります⤵
    渡辺さんは雨でも自転車ですか?風邪を引かないよう気をつけてねぇ(#^.^#)

    そうそう空ならいつでも見れますね(/・ω・)/
    いつも下ばかり見ないで上を見て仕事がんばるっす!(^^)!

    いつも音楽聞きながら仕事してるんですが、渡辺さんはいつもどんな音楽聞いてますか?
    お勧めなどあったら教えてください(´艸`*)

    ど~でもいい話ですが、車で今までに一番遠くまで行ったのは静岡から秋田です(^_^;)

    それでは自転車通勤お気をつけて(∩´∀`)∩

  9. 白虎青龍様
    こんにちは~
    こちらも雨がちらほらな日が続いております(>。<) 小雨の場合は自転車で強行突破です(笑) 小学生の頃から、雨?よっしゃじゃんじゃん濡れて遊ぼうぜっ!みたいなワイルド少女だった為か、今でもあまりにも濡れてしまったら可笑しくなってきて逆にテンション上がりますっ(笑) まだ寒いので白虎青龍様もお身体にお気をつけ下さいませ~(*^^*) かなり幅広く色んな音楽を聴いていますが、、 ずっと好きなのはエレカシ、椎名林檎、相対性理論、ゆらゆら帝国 洋楽ではBeck、Nirvana、RADIOHEAD、、パッと思い浮かんだのはこのくらいです♪歌謡曲も大好きですっ ビートルズやマイケルジャクソンとかgooじゃないですか? 静岡→秋田、、とおーーーーーい!ぐぉ~~んと行きましたね 疲れそうですが楽しそうですねっ♪♪ 長くなってしまいました、、 白虎青龍様もさわやかな1日をお過ごし下さいませ~

コメントを投稿する