あつあついかが

むぅぉ~

今日はお昼外に出てて、長袖2枚着てると暑くて汗ばむ
初夏ですか

車で田舎の方面走ってて、ひたすら後部座席でだらけていた。
なんかの虫が鳴きよるし、日差し、ポカポカ風ぬるい。

おまけに家に着くまで手をつないで歩くカップルさん達を続けて三組みかけ
(いずれもみな熟年カップルさん)ポカポカやなぁ~ぼや~ん
ひたすらぼさーとして何らかの熱さ感じつつ、気づいたら家でした。

夕方は妹とスーパーに出かけ、出張屋台?の焼き鳥屋さんが来ていたので
焼きたて焼き鳥買い食い、、
(確か先週はたいやき買い食いしたなぁー、、、)
焼きたては倍おいしい。

そんで家帰ってからは鍵をなくした妹の、乗れなくなった自転車の鍵を工具で分解して壊していって汗ばんで。無事自転車使えるようになったのはよかったなぁ

そう、兎に角本日なんかあつい そんな日だったです。

 

コメント

  1. ちーなべ

    本当に今日は暑かったですね。
    私も昼間車を少し走らせてましたが、初夏の香りと共に人々が色々と活発に動き始めている雰囲気も漂いました(^-^)

    そして、ポカポカ陽気の中、うどん屋から見えた屋島や田んぼの風景。季節の変わり目を感じさせてくれました。

    うん、のどかな1日でしたね。
    (o^-‘)b

  2. ちーなべ様
    ほんっとのどかで平穏な一日でした~(^-^*)
    山や並木道はすっかり青々してきて
    街の人々の装いも軽くなってきて、時の流れは早いですねぇ

    朝はまだ肌寒いですがそれがなんだか心地良いくらいになってきました~

  3. 白虎青龍

    どっも~
    最近はとってもいい天気ですね~(^^♪
    過ごしやすくのどかな感じです(^◇^)

    農家の人たちはお茶刈が始まり大変そうです(#^^#)
    地元では『シーサイドピクニック』なるイベントがありました。
    自分も商工会のお手伝いで行ってきました(^^)/
    食と犬のイベントです(たしか・・・・・)(-_-;)

    だんだん暑くなってきますが元気はつらつでいきましょう(^.^)/~~~

  4. 白虎青龍様
    お返事遅くなり申し訳ありませんっ(>_<)!!
    いつもコメントありがとうございます♪

    お茶刈ついに始まりましたか!
    あ~なんだか白虎青龍様の地元は魅力的ですね
    一度訪れたいものですっ

    シーサイドピクニック。なんですかその素敵な響きは!
    これからの時期にぴったりですね。
    めっちゃシーサイドピクニックしたいです。
    想像するだけで楽しくなってきました笑

    日焼けクリーム塗ってお出かけしないとですね!
    元気ハツラツ~でどーんとゆきましょう♪♪

コメントを投稿する