毎日がミュージックみたい2 風になれ編

最近やたらジブリの音楽を聴きまくり癒されております。
久石譲バージョンのオーケストラシリーズがお気に入りです。
壮大な感じに、そこに自分もどっぷりハマっていくのです。
気づくと「結婚出来ない男」の阿部寛みたいに指揮振り始めたりしてます。(分かる人にはわかるはず)

音楽を聴くとなんだか潤った気分になり本当に水のようだなぁと感心した今日。

久石譲のオーケストラバージョンのやつはどこかの演奏会のやつで
盛大な拍手から始まります。それが土砂降りの雨の音にしか聞こえないのである。ある。

梅雨だからみんな拍手の音の中胸張って楽しくルンルンでやっていこうぜエブリデイ。
とこんな感じで崩壊気味な渡辺でした。

今日も高松の空は綺麗です。

梅雨の間はお客様におススメして頂いた海辺のカフカを読んでみようと思います。

 

コメント

  1. ちーなべ

    久石譲さんの曲は聴いても演奏しても気持ちよいです(^-^)

    癒家でもBGMとして割と選択しています。

    梅雨の雨でトトロを思い出しましたが、傘に当たる雨の音に癒されるのは何故なのか?

    後、海辺のカフカ。どこかで聞いたような本ですね(o^-‘)b

    先日のアメトークを観て、再び読書したくなった私でした。

  2. ど~も~(^^♪

    梅雨で ジメジメ テンション↘
    それでも渡辺さんのブログ見るとテンションUp☝

    今日は静岡晴れてます(●^o^●)

    ちなみに前回のブログコメント遅くなっちゃって読んでくれたかな?
    まったいしたこと書いてないですけど(^_^;)

    いつも遅くなっちってごめんねm(__)m

    今夜はソフトボールがんばってきます(*^^)v

  3. ちーなべ様
    トトロ、傘に当たる雨音。
    トトロの名シーンを思い出しついにやけてしまいました。
    たかが雨音されど雨音ですね。

    海辺のカフカは村上春樹作なので聞いた事があるのかもしれませんっ。

    アメトーク!読書の回だったんですか?みたい。
    運動神経悪すぎ芸人のやつがやばいですよね。
    ちーなべ様って意外とテレビっ子ですよね!

  4. ちーなべ

    アメトーク。

    ピース又吉先生、光浦靖子、オードリー若林が出てました。
    なかなか興味深い本を紹介してた回です。
    再放送とかあった気がしますが…なければいつか出るであろうDVDで。(o^-‘)b

    私がテレビっ子というのが意外と思われたのが意外です。
    (^^;)

  5. 白虎青龍様
    いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
    前回のコメント気づかずお返し出来てなくて大変失礼致しました!
    すみません( i _ i )
    コメントお返しさせて頂きますのでお時間ある時にちょろっとのぞいてみてくださいませ〜〜

    ソフトボール、似合う!似合いますね〜〜
    意外と卓球とかも似合います。笑
    私、写真撮るのが好きなんで静岡まで行ってプレーしてる皆さんの姿を撮影したいです笑

    梅雨こそテンションあげていきましょうっ
    白虎青龍様が
    好きなこと楽しいことがいっぱいできますよーに

  6. 白虎青龍

    ども~

    わざわざ前回のコメントにもお返事頂きありがとうございますm(__)m
    何だか催促したみたいで申し訳ない(^_^;)

    梅雨こそですね(●^o^●)
    自分もジメジメめいっぱい楽しみますよ( `ー´)ノ
    渡辺さんに負けないくらいにね(*^^)v

    テンション上げ 揚げ アゲ でいっきま~す\(^o^)/

  7. 白虎青龍様
    こんにちは〜〜
    いやいや、逆にそんな気を使わせてしまい申し訳ありません(T ^ T)

    流石ですっ(*^_^*)いい感じです(≧∇≦)
    うふふふふ〜〜

コメントを投稿する