大掃除のキッカケ

                                                                                                                           今朝起きて洗面所に行ったら
我が家の洗面所にしてはなんか小綺麗になっている。

大きな違いは見られないけど
なんでちょっとスッキリしてんだろって思ってたのですが
昨日、洗濯機まわしながら外出して
帰宅したら洗濯機にエラー表示が出てて
洗面所が水浸しになってたのを思い出した。

下の階までは浸透してないと思うレベルだったので
セーフ・・・

洗濯機のドラムの扉にズボンの端っこが挟まったままを気づかず
まわしたので少し扉が開いてたようです。

この水浸しをどうやって処理するか
しばらく途方にくれましたが
その分、徹底的に掃除出来たのでよかったです。

こんなことでもないと
大掃除なみには普段から掃除できない。

 

コメント

  1. ちーなべ

    何かよくわかる話ですね〜。

    先月会社の機械を汚して必死で掃除した事を思い出しました。

    普段から少しでもやっておけば…という後悔も必ずついてくる不思議(≧∀≦)

  2. ちーなべさま★

    会社の機械はヤバイですね(+_+)

    自宅でも去年から全く掃除をしてない気になってる箇所とかがあって
    でもやっぱなかなか出来ないです・・・

    引越しするのが手っ取り早いですかね(^○^)

コメントを投稿する