HEY JUDE

今日の新聞の4コマ漫画

① A : お〜い
トイレに誰か入ってる(以下そやつをAとする。)
(トイレの外の人がBね。)
② A : お〜〜い
B : なんだぁ〜〜?紙ならあるだろぉ。
③ A :今年ももう半分だなんて信じられないよなー
B : 、、、、、、。
④ A : お〜〜い 聞いてるかぁ〜〜
B : 、、わざわざトイレから言わなくても、、、

いや〜〜ホンマに速いです。速いDEATH。ですますですますルルルル〜〜。
どうでもいい話ですが、我が家でのトイレからのかけ声でよく耳にすのはあや〜〜今日の朝ごはん何ィイー?です。どこかキレ気味なのは何故。落ち着いてトイレタイムをお過ごし下さいませ。我が妹達よ。

そんなキレ気味な思春期気味な一番下の妹の話が本当は今日書きたかったのですが、、
前振りながすぎた。おっぷす、、

最近その妹が学校のペーパーテストで100点満点をとって帰ってきた。
珍しっ!すげっ!と思いデートに連れ出しお祝いに本を買ってあげました。
それはシリーズ本なのでこれから100点満点取ったら一冊ずつ買ってあげるという約束をした。
約束をした、した、した途端ッ(‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎)次々に100点満点をとってかえってくる。
さすが。やはりできる子やないかい。なんやねん
本の続きを読みたいという純粋な気持ちと明確な目標、目的があって頑張るとこんなに結果が違ってくるんだね。お姉ちゃん勉強になります。恐れ入ります。

そんなお姉ちゃんはHEY JUDEを毎日聴いて、より輝ける今を!をこころに頑張っています。
とくにラブサイケデリコが歌うHEY JUDEが好きだ。

 

コメント

  1. モンブラン

    お疲れ様です!
    元気でやってますかぁ?笑
    妹さん、すげぇーな!!やりよるねー(^-^)明確な目標、意識を持つことは大事ですよね♪これから、もっと鮮明にしっかりとした目標に向かって頑張っていかねば!(^-^)
    お互いに頑張ろうゃー♪\(^-^)/また、お店行ったときは宜しくです!!

  2. 昨日だったかな?地方ニュースで高松の城マニアの小学生が勉強を頑張ったご褒美にお城の本を買ってもらう話を思い出しました(^-^)

    人間目標が定まるととてつもないエネルギーが出るものですね。

  3. モンブラン様

    お疲れ様です(*^_^*)
    勿論元気ですっ!モンブラン様こそお元気に毎日作ってますか?
    妹にはいつも勉強させられます、、どっちが姉だかな、、笑
    今年もあと半分!ご一緒にたのしみながら頑張りましょう〜〜
    こちららこそ宜しくお願い致します(^_^)b

  4. ちーなべ様

    その小学生イケてますね(^ν^)♪♪
    そういえばアメトーク読書の回観ました!
    触発されて読書熱が再び、、です!

    エネルギーモリモリで今日も頑張りますっ

  5. ども~\(^o^)/

    本日も雨☂はははははぁ~(^^♪
    楽しまないとね!!!
    っと言うことで先日雨降りの中ソフトボールの練習やっちゃいました(^_^;)
    たまには雨に濡れながらもいいかなぁ~って思えました(●^o^●)

    テストで100点ん~すごいですね妹さん、そんな妹さんに本を買ってあげるお姉さん素敵です(≧▽≦)
    我が家の小学生の息子2人は、テストで100点を取ると隣の実家へ行ってばぁ~ばに100円もらってます(-_-)

    来週の週末は大阪へ研修旅行です(≧▽≦)
    2日目は吉本新喜劇を見て帰ります( 一一)

    ではでは今日も雨を楽しんじゃいましょう~
    お仕事がんばってね(≧▽≦)

  6. 白虎青龍様

    こんにちは〜〜(^ν^)☆
    すごい明るいパワーが溢れてますね♪♪
    雨の中やっちゃい楽しんでるところ、すてきです。

    ありがとうございます\\\
    100円ってところが小学生って感じでほっこりしますねぇ。
    次は大阪なんですね!
    新喜劇羨ましすぎる!すちこが出てるドリルせんのかいっの回だといーなー

    いつも頑張ってね言って下さるのでその度ニコッとなります♪♪♪
    ありがとうございますっ
    白虎青龍様もお仕事頑張って下さいませ〜〜

コメントを投稿する