ググれ神

この夏、何本か映画やドラマを観ましたが、モヤモヤが残る作品が幾つか。

今更の半沢直樹最終話もなかなかのモヤモヤでしたが、一番のモヤモヤ作品が「神様の言うとおり」という邦画。
コミック漫画が映画化したもので、
小学生にお勧めされて選んでみた訳ですが、
子供が観ていいのか!?という程恐ろしい高校生が主役のホラーな内容です。

社会の理想と現実のギャップを垣間見、わなわなと震え何が正しいのかを考えさせられました(o_ _)o

そんなモヤモヤを「るろうに剣心」最終章でスッキリさせた後、美輪明宏さんの著書を手にしているところでござます。

 

コメント

  1. ちーなべ

    神様の言うとおり。旧作になってから見る予定ですが、モヤモヤな結末なんですねぇ。

    少し前にあった相葉君が出てたドラマ「みんなの家」もモヤモヤした事を思い出しました。

    今年の夏は暑いから見聞きするものもさっぱりとしたいものですヽ(´ー`)ノ

  2. ちーなべさま★

    おっと!ネタバレしなくてよかったです(≧Д≦)

    ホラーでも、リアルさがないのは観やすかったですが、なかなか発想がエグいです(^o^;
    観いってしまいましたけれど

    モヤモヤでも相葉くんが出てたらファン的にはOKになるんでしょうかね(´Д`)
    せめて、作り物はキッパリはっきりスッキリしてほしい。

    私的に美輪明宏さんの物言いと、るろ剣は三作とも外さなかったです\(^o^)/

    そろそろ夏が終わりますね…
    夏の疲れが出やすい秋、お体ご自愛下さいませ☆*

コメントを投稿する