ざっくりしとるけんっ!!

これは妹が自分の事をサッパリした性格だ。と
言いたかったとき咄嗟に言ったことば。
うける。

今日の朝日新聞の折々のことば、うける。
万葉集を現代語訳に訳してます。
(2015.9.11 160 チェケラ)

最近万葉集、自由律俳句ハマってます。うける。

ニュースでおじさんがブドウか何か収穫してる普通の光景の
そのシーンで同じタイミングで母と笑う。これは血か。
何が可笑しいってなんかおかしいんだよね。
とぶつぶつ。
なんかその感覚って芸術だと思います。

最近妄想か想像か分からないけれど幻覚みえました。うける。
マトリックスな自分始めました。

今日も自転車、自転車、自由に!こいで出勤してます。
宜しくお願い致します。

ps.寒いから毛布被って自転車こぎたい衝動。即逮捕。
皆さんも朝、夜は羽織るものを。

 

コメント

  1. ちーなべ

    自由律俳句。耳にした事あれど意味知らず。不覚。

    今日の彩香氏のお題、いや、日記に不意をつかれる。不覚。

    理系出身としては独自に自由律俳句の法則を分析したいがどこから手をつけてよいものやら。無策。

    ざっくり言えば日々の出来事を超簡潔にまとめるということか?
    分からん。まったく。

    ( ´∀`)

  2. あやかちゃんへ

    笑うタイミング!
    はまるツボ!私も姉、妹ととは
    フィーリングばっちし、うける

    そしてちーなべ様のコメントに 、うける

    とにかく明るいうっちぃです(^o^)/
    最後は千葉ちゃんで、〆る。

  3. 自由律俳句は5・7・5でなくていいし季語もいらない、
    その名の通りかなり自由な俳句の事です笑
    心のつぶやきみたいな、、日頃無意識のうちに感じたりしてる事を言葉にするんで
    誰でもすぐ作れてしまいます。もはやTwitter。

    種田山頭火は教科書レベルで有名ですが『お天気がよすぎるひとりぼっち』『酔うてこおろぎと一緒に寝ていたよ』とか個人的に好きで、、ウケる、、!ってなっちゃいます。
    今は、又吉さんとせきしろさんが出した自由律俳句集「まさかジープで来るとは」を読んでます。

    じわり。ちーなべ様も是非!

  4. 店長へ
    家族とのフィーリング具合はヤバしですよね(^∇^)!
    それに家族の前でしか使わない言葉の言いまわし、造語ってありませんか?
    そーゆう自然に発生してしまうグルーヴ感大好きで各家庭、世界的に一度研究したいです笑

    流石、店長。よっ、ひとみさん。
    そういえば凛に行く途中のお店のメニュー看板に
    「安心して下さい、開いてますよ」って書いてあるの思い出しました。
    あれ毎回みてしまうんですよね。

  5. 白虎青龍

    どもどもどもども~

    笑いのツボって遺伝ですかねぇ~(#^.^#)
    でも我が家の一番下の男の子(小2)は漫画のコロコロ読んで大爆笑
    しかも何度も何度も読んで大爆笑
    そんな子供を見てるこっちも大爆笑(≧▽≦)
    今のコロコロってそんなにおもしろいんかなぁ~
    そんなこと言ってたらお袋にあんたも昔はマンガ読んで一人で大爆笑してたって(-_-)
    はははは・・・・遺伝か!!!

    最近は少し過ごしやすくなってきましたね(*´з`)
    あっ自転車は見つかったんですか?
    朝晩は冷えるので通勤にはお気を付けください(^^)/
    まぁ~とりあえず毛布は止めときましょう(^_^;)
    とりあえずタオルケットで(笑)

    ってなわけでお仕事がんばってください(*^^)v

  6. 白虎青龍様
    うちの妹(小2)はテレビっ子で、いつもよくケラケラ笑ってます。
    かつ鋭いツッコミをテレビに向かってしてますね笑
    大学生の妹の方は深夜に探偵ナイトスクープをみて爆笑してるので
    笑いにつられて私も自分の部屋で笑ってしまうという。←不気味w

    コロコロとか懐かしい!
    白虎青龍様ってなんか分厚いマンガ似合います、、今でも読んでそう!
    もし学生の頃お友達だったらきっと「な〜な〜貸して〜」って
    マンガとか映画とかCDとか借りに行ってたと思います笑
    ピンポーンダッシュとか全力でやりたいです。(良い子なのでしません。)

    自転車は戻って来ず今はレンタルしてまーす!
    白虎青龍様いつもお気遣いありがとうございます(*^_^*)
    白虎青龍様こそぬくぬくしてお出掛けして下さいねっ☆

    私も応援していますよぉー^_^

コメントを投稿する