オイッ しぃーーー〜〜

コンビニ飯が毎日続いているせいで
身体に異変が、、、。

ご飯のせいだけではないのですが、
しょっちゅう軽い蕁麻疹や顔にニキビっぽいのが出来だした!
こりゃいかんと思い、今日からコンビニ飯控えていこうと思います。

食べ方も気をつけたい。
ついついながら食べが普通になってきている。
五感をフルに使って食事するということは
めっちゃ楽しくて幸せなことだといいます。今日の新聞に書いてました。

昔、一カ月入院しててずっと流動食でご飯が食べれなかったことがあり
ひっさしぶりにお粥を食べたらめちゃくちゃ美味しくて。
なんじゃこりゃ、。うま〜〜みたいな。
日々普通に色々食べたり飲んだり当たり前にしてたけど
出来なくなるとありがたみや大切さに気付かされます。

イメージ力高めて心も頭も柔軟にもぐもぐしたいです。
もぐもぐ。

鍋いいな〜〜

 

コメント

  1. ちーなべ

    偏食になってたんでしょうね。
    (´・ω・`)

    五感を使っての食事…今は早食いなので満足にできてないです。

    久々にゆったりした食事をしたいものだ( ´∀`)

    お粥といえば、つい先日ぶらりとイオンモール岡山に行ったときにお粥のお店を発見して入りました。

    お粥って何だかホッとしますね。
    (o^-‘)b

  2. ちーなべ様へ

    早食いすると太りやすくなっちゃうらしいですよ〜〜(≧∇≦)
    ゆったり飯是非してみて下さいっ

    お粥のお店ですと!行きたい!
    素朴な感じがたまらんですっ

  3. 白虎青龍

    ど~も~ど~も~

    あらま~そんなにコンビニ弁当ですか~( ゚Д゚)
    まぁ~体調にはお気を付けくださいねぇ(^^)

    渡辺さんは料理はあまりしないですか?
    俺は休みの日の夕飯とか子供の弁当とかちょいちょい作ってます(≧◇≦)
    味の保証はありませんが(笑)

    先日、また東京に旅行に行ってきました(^^)/~~~
    ルミネthe吉本に行ってめっちゃ笑ってきました(^◇^)

    今年もあと1か月ちょっとになってきました。
    体調に気をつけてお仕事がんばってください(^^)/

    そうそう腰はまだ痛みますが仕事は何とかやってます(●^o^●)
    ではでは(^^)/

  4. 白虎青龍様へ

    こんにちは〜〜ありがとうございます(*^_^*)
    いや〜〜なんせ実家暮らしですので母に甘えておりますっ!
    意外と料理するのは好きですが、そういえば最近していないですね、、、
    料理してる時って不思議と雑念などなく集中して出来て、時にはおしり振りながらノリノリで、、、笑
    楽しいもんですよねぇ〜〜
    白虎青龍様の作るお料理!なんか、THE男の手料理って感じで美味しそうですね!

    相変わらず色々行かれてますね〜〜
    吉本うらやまC〜〜(≧∇≦)

    最近寒さが本格的になってきましたので
    腰の痛みもあると思いますがどうか健康にぬくぬくにお過ごし下さいませ(^ν^)

コメントを投稿する