結婚式

今週末結婚式があります( ̄▽ ̄)
そのこともあって結婚式の衣装を着て街中を歩いている人の服装にやたら敏感に反応してしまいます。
結婚式っていろいろタブーがありますよね?
例えば、ドレスは白かダメとかパンプスはオープントゥがダメとか…
けど、街中を歩く人達を見ているとドレスの色が白だったり、オープントゥだったり、ブーツだったり、スカート丈が膝上だったりと・・・結構みんな自由なんですねΣ(゚д゚lll)
若い時はあまりそういうこと気にならなかったのに、最近そういうことがとても気になります(。-_-。)
私もオトナになったなーと感じる今日この頃です(笑)

 

コメント

  1. ちーなべ

    大人ですね〜(^-^)

    確かに年齢を重ねるうちに冠婚葬祭のマナーとか気になってきます。

    最近はその辺りの感覚が変わってきているのか、教える人が減っているのか…。

    ちょっとマナーに関するカリキュラムが学校にあってもよいのかな?と思いました。
    ( ´∀`)

  2. 渡辺美奈

    いつの間にか大人になりました( ̄▽ ̄)
    冠婚葬祭のマナーって初めは親から教わるものですよね?
    私も初めての結婚式、お葬式は母にいろいろ聞きました。
    私も親になった時、マナーをきちんと教えられる大人になりたいです(^_^)v

コメントを投稿する