願い事は好きなだけ叶えられる

この間ビデオ屋さんに行き、「ネバーエンディングストーリー」を借りて来ました。しかもそれ一本だけ。笑

急に頭の中にファルコンが出てきて、タイトルを必死に思い出して、店員さんに探してもらって。笑

私が小学生くらいの頃の作品だったから、20代半ばと思われる店員さんはタイトル聞いてもピンとくるはずない訳です^_^;

もちろんストーリーも全く覚えてなくて、映像も古臭くて、今どきの子供にはいないような純粋で素直すぎる主人公で、頭を捻って考えさせられるような内容でもなくて、
はい、めでたしめでたし♪
な感じで見終えましたが、妖精か!というくらい幼くて美しくて透明で慈悲深い姿と声の王女さまのラストシーンのセリフに希望を貰えました。

素敵なファンタジー作品です♡

 

コメント

  1. 倉木麻衣のファンより

    こんにちはの前に、明けましてですね[チャペル]

    ネバー…聞いた事は有りますね。すいません↓私はまだ、感性の初心者マークで観た事ないですね[目]

    急に頭には、直感ではないですかね[ひらめき]頭に思い浮かぶのは、偶然ではない。が、私の7年前からの先生の言葉です◇中岡さんの興味のある○○の法則の1つですかね♪

    叶う=口で十回と書きますね。中岡さん推薦の本のラストにあるから、意味は想像して下さいね♪♪

    中岡さんは、王女より四○○でしたね[王冠]私が呼んでるだけかな!?

    また、タイミングが合いました!今日、車[RV車]の信号でたまたま止まったら、中岡さんのお名前の商店の看板が有りました[目]

    このような話のネバーエンディングストリーでは、ダメですかね[かたつむり]自分でも意味が、よく分からないかな!?[!]

    私のもちネタは、エンディングがないほど、ストックは有りますけど、中岡さんにお披露目、今年、まだですいません[湯のみ](今回、思い付きで書いたので、筋は通ってないかな!?)

  2. ファルコンwww
    白くて気が長いやつでしたかね?

    …気ってなんや、毛だった。
    (^^;)

    ネバーエンディングストーリーは中学時代に同級生から借りた本で初めて出会いました。

    二匹の蛇が互いの尻尾を咬んでいる表紙は今でも印象的です。

    しかし、映画も観たけど内容を忘れてしまったという…
    (´・ω・`)

    ただ、色々考えさせられた記憶があります。

    今度借りよう(o^-‘)b

    ぬぇう゛ぁ、えんでぃんぐ、すとぅおおりぃ〜♪

  3. 倉木麻衣のファンさま★

    こんにちは(*^^*)
    そうですね、不意に口ずさんだ歌の歌詞が、自分の今の心境だったりするように、偶然はないと私も思います♪

    今回のファルコンは、空想世界の空飛ぶ犬の顔した龍のようなキャラクターで、因果関係がまだ掴めずにいます、、(笑)

    私はあまり映画を観ないので、倉木麻衣のファンさまの方が感性を刺激する作品に出会えていると思います☆
    ネバーエンディングストーリーは、子供も楽しめる空想世界の物語なので、創造力を刺激するような作品です。

    それにしても相変わらず、アンテナが鬼太郎並みですね\(^o^)/

    禁句を使わずに表現するなら、
    私は王女でも○○○○でもなく、ガソリンタンクに色気を注入する者です。
    如何でしょう(笑)(笑)(笑)

  4. ちーなべさま★

    こんにちは(*^^*)
    「ふぁるこぉーん!!」って言うのが、昔すごく流行った記憶があります。

    それと、その歌っ!!!(笑)

    はい。ファルコンは、白くて毛が長いヤツですが、確実に気が長いヤツだと思います( ´艸`)

    本で出会ったのですね~!
    映画の中の本も表紙にアウリン(二匹の蛇の飾り)が付いてましたが、実際の本も同じなんですか?!なんか語り継がれる本というか重みがあって良いですね♪持っておきたい本という感じ☆

    やはり、映画になると簡素化されてるみたいなので、私も本が読みたくなりました(*´∀`*)

    空想世界にぶっ飛んで、現実から抜け出したある意味の癒やしと、リアルな生き方について考えさせられる作品です♪

    ちーなべさまもぜひぜひヽ(´▽`*)ゝ

  5. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは。
    流石、中岡さんは返しが抜群ですね[ひらめき]

    因果関係は、○○の法則にもあります[チャペル]証明は出来ませんが…

    中岡さんと会うのも、刺激が有りすぎますけどね♪♪

    アンテナは、冬の空に冴えに冴え渡っています↑○○の法則を守っているだけです◇

    ガソリンタンクに色気注入とは反則ですね[!]ちょっと困りますね(^_^; そんなに色気有ったら、セルフコントロールする自信ないですね('_';男性が対抗には、お笑いで大丈夫ですかね[目]

  6. まおちゃん

    長らくご無沙汰していました、まおちゃんです。覚えていらっしゃるでしょうか?

    中岡様はとても心の純粋な方ですね。願い事は好きなだけ叶えられる。って、
    凡人にはとても言えません。

    今私にも願い事は少々ありますが、なかなか叶えられません。
    もう五,六年になるでしょうか・・・。( ´-`)

    そういえばもう何十年も映画見てないですね―。ロッキー1だったかな、最後は(>_<)
    あっ! UDONは見ました。といっても大分前ですけど。

    何の映画か忘れましたけど、主人公の台詞で印象的だったのがあります。
    「人気者ですから!」 

  7. 倉木麻衣のファンさま★

    いえいえ、こちらこそ倉木麻衣のファンさまにあ会った時は毎回お勉強会です♪

    年明けも絶好調ですか(^ー^)

    反則でしたか?(笑)
    私には色気も何もありませんが、マタタビはどこに落ちてるか分からないのでお気を付けくださいませ(*´∀`*)
    私もお笑いで返します♪

  8. まおちゃんさま★

    ご無沙汰しております。
    もちろん忘れる訳がありません!
    私の名前に様を付けて下さるのはまおちゃんさまだけです^_^;

    作品の中の王女さまのセリフで、願い事は1つだけだし、叶えることは容易いことではないと思っている私には衝撃でした。

    でも、願いは持てるだけでも幸せだなあと思います☆∴・てへ

    「人気者ですから!」懐かしいですね!
    私は「hanaji」が好きです♪

  9. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    中岡さんは、色気も何もないですか!?[目] (あーまだ、出してないでしたね[ひらめき])
    強力な武器を色々、お持ちのようですけど◇(既に私は洗礼を受けてますけど(^_^;)

    車のナンバー2525=ニコニコのネタもあります[チャペル]前回の道中[RV車]、358を2台見ました♪♪
    アンテナを全方位張ってるので、大丈夫です[かたつむり]

    今年も益々、絶好調↑ですがここからが大事です[湯のみ]
    ロケットみたいに一直線に上昇するのではなくて、飛行機[飛行機]のように高い高度で保つように、前回と違って改良予定です◇
    ○○の法則も守ってです♪

    中岡さん用には、これかなと言うオススメの映画があります[チャペル]
    こちらでは、まだ、上映中なのでビデオ化は、半年先ぐらいになるのかな!?
    また、お伝えします♪

  10. 倉木麻衣のファンさま★

    今日はお電話ありがとうございました♪

    いえいえ、私は丸腰です(*´∀`*)
    洗礼なんてとんでもないです(笑)

    ニコニコ笑顔に聖書の358ですか!

    はい、視界を広く安全運転で嵐が来ても雷にあってもパイロットの腕の見せどころ☆
    お互いに頑張りましょうね(*^^*)

    良い映画があるのですね♪
    今月またお会い出来ればぜひ教えてくださいませ(o^^o)

  11. てっぽうゆり

    こんばんは。鉄砲百合によく似たカラーと申します。
    ちなみにカラーは里芋科の植物で、花と思っている部分はは苞(ほう)と呼ばれる葉が変化したものです。花の本体は中心にある棒状の部分で肉穂(にくすい)と言います。
    鉄砲と芋。どちらも助成は大好きですよね。

    ところで、今日は餅食べました。醤油味の。そう、醤油餅です、松山の。
    5分で2コ食べたら喉詰まりそうでした。
    デザートはチョコ。大人のたけのこの里ですよ。やっぱり大人が一番ですよね!
    ちなみに今日はちょこっと大人のたけのこでした。

    話は変わりますが、臀部の臀って難しい字ですよね。
    読めるけど書けないってやつです。
    ここには梨状筋と大臀筋というのがあるのご存じですか?
    おっと、プロの方に失礼でした。
    ただし、ここからが本番です。大臀筋には順目と逆目があるのです。
    順目はすべすべ。逆目は引っかかります。
    引っかかった状態を「大どんでん!」といいます。
    そうそう、数十秒手が止まることを「スリーピー臀」というそうです。

  12. てっぽうゆりさま★

    カラーって芋なんですね\(^o^)/
    石焼き芋大好き!
    鉄砲って刺激的です/(^o^)\
    助成はだいたいみんな好きですね♪

    てっぽうゆりの花言葉は純潔、甘美、威厳
    カラーの花言葉は華麗なる美、乙女のしとやかさ、清浄だそうで、
    どちらもあの人にピッタリのお花ですね♪

    でん!!
    って殿様に月なんですね。
    助成の尻にしかれないように気をつけないと(*´ー`*)

    やっぱり逆より順番にスベスベした方が好きですね。
    頭もキレイに磨いて後光が差しますように☆

コメントを投稿する