信じる者は

私が子供の頃に流行ったのは、ピンクナンバーの車を見たら良い事が起きて、黒ナンバーの車を見たら嫌な事が起こる。
っていうジンクス。

今の時代は、黒ナンバーを3回見たら願いが叶う。(3回見る間にタクシーを見たらふりだしに戻る) だそうです。

この間、どうせ~とかやっぱり~が口癖で超ネガティブ思考の次男が、小学校最後のサッカーの試合に行く道中。
黒ナンバーを探しながら、「1個め~!2個め~!あぁ、タクシー見た(´ー`)」っていうのを繰り返してて。

私も必死に黒ナンバーを探して。
普段気にしてないから滅多に発見することもないのですが、アンテナを立てると寄ってくるものですね、次々と黒ナンバーの車が通るんです。
「1個…2個め…」
「あっ!あれは?!」「3個め!!」
「は、早く!願い事!手をこうやって組んで!はい!祈って!!」
 「今日の試合頑張れますように!!!」
初めてお願いごとが出来たのです。

試合会場に送り届けた後、私は試合を見れずに次の用事へ。
数時間後、サッカーのコーチからメール。
「(次男)が2得点!すごいよ!」と!

帰って来た次男の顔は間違いなく輝いていて、お願いごとホントに叶ったね♪と感動。

ほらね、いつも やっぱり出来ない って言ってるから出来ないだけで、 出来る! って思ったら出来ちゃうんだよ。

気持ち次第で願いは叶うんだって、純粋に思えた日曜日。
日々努力。

 

コメント

  1. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    ピンクナンバーと黒ナンバーですか[目]
    初めて聞きましたね!

    BSでないアンテナを張りましたか[ひらめき]
    引き○○の法則みたいなもんですね◇

    その人の思考のクセが必ず、言葉に出ますね[湯のみ]
    言○の法則もありますね♪♪信の漢字を分解すると人の言葉と書きますね◇

    心と体みたいに気持ちと言葉もつながっています♪

    中岡さん用には、楽しいから笑う。逆に、笑うから楽しいというのあります[チャペル]

    言葉と思考と行動の3点セット!
    心技体の3点セット。
    3の数字は大事ですね[かたつむり]

    学校の方程式みたいに人生の法則も大事ですね[王冠]

    法則を守れば上向き↑で生きていけると、私は信じています[チャペル]

  2. 最後の方の文章はCMに使えそう♪
    (^-^)

    どの世界でも、成功している人に共通するのは自分を信じる事、苦難に立ち向かおうとする心を持つ事だと思ってます。

    形は少し違いますが、私の場合演奏前にイメトレでうまく吹けている様子を浮かべますね。

    次男さんが今回の件でどう成長するか楽しみですね(o^-‘)b

    但し、裏付けとなる努力は欠かせまへん(・∀・∩)

  3. 倉木麻衣のファンさま★

    このジンクス、私が住んでる地域限定なんでしょうか、、(´`:)

    スカパーでもないアンテナを張りましたよ~♪

    言葉と思考と行動、倉木麻衣のファンさまが言うと説得力がありますね(`・ω・´)

    はい!いつでも笑って信じて前向きに\(^o^)/

  4. ちーなべさま★

    CMですか(≧∇≦)
    うーん、、ダイエット商品とか…?(笑)

    信じて立ち向かう。
    そうですよね、乗り越える努力なくして成功はなし、私もそう思います☆

    イメトレ!成功を信じて練習する、私も次男と一緒に頑張ります♪
    沢山経験を積んで、ポジティブ青年になってくれたら嬉しいです(*^^*)

    ありがとうございます☆

  5. 「ほらね、」というくだりが何だか文部科学省か厚生労働省が出す子供を応援するCMぽかったんです(^^;)

    そうだ!仕事中に思いついたんですが、次男さんに修造日めくりカレンダーをプレゼントしたら面白いかも?毎日口に出して読ませる(≧∀≦)

  6. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    それにしても次男の息子さんは、素直ですね[チャペル]

    私は高校迄は、徹底的に母親に反抗してましたけど↓

    サッカー[サッカー]-o-[くつ]と言えば、今は世界で活躍中の本田選手と長友選手でしょうかね[王冠]

    本田選手は、高校時代にサッカーをしてましたが、足は早くなくテクニックも平凡で今みたいに世界で活躍するとは、サッカー部時代の本田選手を知る人は、誰1人思っていませんでした。
    そこから、超ポジティブ思考と人の何倍もの練習により、一流になったようです。

    長友選手は、中学時代はぐれてサッカーを真面目に練習せず、ゲームセンターに通うような人でしたが、そこで部活顧問の先生の言葉より、劇的に変わったそうです。
    母親1人に育てられて、サッカーの強い高校に行かしてもらい、そこから、一流への道にひたすら、人の何倍も練習したようです。 長友選手は、愛媛県の出身です。

    マニアックな内容になりました。小学生でポジティブ思考を身に付けたら、将来、すごい選手になるかも知れませんね♪♪

  7. ちーなべさま★

    なるほど~(^∇^)
    ひとりで浮かれあがっちゃいました(〃ω〃)

    ポジティブの王道!修造!!
    それいいですねっヾ(≧∇≦)
    お仕事中に思い出してくださったなんて…ありがとうございます♪♪
    大人には暑苦しいとこもあるけど、子供の純粋な部分に入り込んでくるかもですねo(`ω´*)o

  8. 倉木麻衣のファンさま★

    先日はお土産ありがとうございます!!
    お会い出来なかったのが残念です。。ウワサの観音寺まんじゅう!!
    予想を上回るおいしさでしたヾ(≧∇≦)

    次男も反抗的なところも多々あり、、。

    やっぱり倉木麻衣のファンさまは、スポーツ詳しいですね!
    岡崎慎司選手が学生時代にベンチメンバーだったのは聞いた事がありましたが、本田や長友も裏話があるんですね~^_^

    将来どんな道に進むにしろ、前向きに生きる力を持って貰えるように、いい環境を作ってあげたいです!頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

  9. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    予想を上回るおいしさですか[目]それは良かったです[湯のみ]

    グルメの女性に喜ばれて、観音寺まんじゅうも喜んでいるでしょう[チャペル]

    世界[サッカー]-o-[くつ]で名前が通用するのは、本田選手と長友選手かなと私は思います♪ では、息子さん用にマニアックなネタの追加です[かたつむり]

    本田選手は、イチロー選手と同じく小学生の時に作文で、世界一の選手になると書いてたようです[王冠]

    本田選手のゴールに向かってのフリーキックは、世界一とも言われた事があります!ストイックな言葉と練習も、めちゃくちゃすごいです↑

    長友選手は、中学時代のぐれてる時は、走る練習が嫌いでバケツの水を頭からかぶって、走って汗をかいたようにごまかして見せて、むちゃくちゃしてたようです[!]

    けど、今では試合で世界でナンバーワンに走る距離が長いディフェンダーのサッカー選手として有名です[王冠]中学時代の部活顧問の先生の一言で、劇的に変わって今でも恩人とのことです↑

    本田選手は、石川県の星稜高校出身で、長友選手は福岡県の東福岡高校出身だったと思います[目]

    記憶で書いてるので、間違いがあるかも知れませんのでご了承下さい。

    更に、マニアックな内容になりました。あまり参考にならないかな!?

    最後に作文や日記のように文字で書いて、意識して行動すると願いが叶うという方法も有ります[ひらめき]

  10. 本田選手と長友選手の出身高校は間違いないですね。

    本田選手はワザと強気な発言をしてそれに見合った選手になるように練習しています。

    彼に限らずトップアスリートは目標を定め、且つ強い信念を持って努力をしています。

    強い心をいかに育むかが子供に限らず大人も成功するポイントでしょうね。
    ( ´∀`)

  11. 倉木麻衣のファンさま★

    おはようございます☆
    参考になってます♪こどもにも読ませました!
    ありがとうございます(o^^o)

    本田選手は、ポジティブ思考で子供の頃から夢を諦めずに実現させた訳ですね~

    家の長男の少し前の作文は「Jリーガーになる!」でした。ある意味現実的(笑)

    どんな環境でも、目立つポジションと縁の下の力持ちなポジションがあるけど、それぞれに大事な役割で、長友選手の姿にも励まされます。

    思いを言葉に書くと、頭の中が整理されてスッキリしますもんね!

    倉木麻衣のファンさまも書く習慣が身に付いてらっしゃるので、目標達成が早い訳ですね(^∇^)

  12. ちーなべさま★

    おはようございます♪
    確認ありがとうございます(o^^o)

    なるほど~
    公言して自分で自分にプレッシャーを与える強さ、ある意味負けず嫌いでいないと戦えないですね!

    日常を生きる私たちも夢や目標をもって、挫折に負けない心の強さが必要ですね。
    私も子供に背中を見せていかなければ(≧Д≦)

  13. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    子供に読ませましたか[目] 珍しく私のマニアックなスポーツの知識が、役に立ちました[チャペル]

    私のスポーツの知識に、ついて来れる人は少ないです●〜

    長男さんは、Jリーガーが目標ですか[王冠]
    サッカー[サッカー]-o-[くつ]一家ですね♪

    心技体を整えるには、スポーツが最適かも知れませんね♪♪

コメントを投稿する