バレリーのおやつ

                                                                                  今日はバレリーのオヤツを買いにペットショップへ。

バレリーにはウンチした時用とオシッコした時用のオヤツを分けてあげてるのですが
ウンチ用のオヤツを今日で切らしてしまいました。

じゃ、もうオシッコ用のオヤツをあげちゃえば? ってなりますよね。
違いますよ。

ウンチをした時にものすごく美味しいオヤツを貰えるって覚え込ませないと
ウンチを食べちゃうのです。
それでもやっぱ私が寝てる間とかは食べちゃうんですけどね。

食べちゃった時は、私めっちゃプンプンしながらバレリーのトイレを掃除します。
そうするとバレリーそれを見ながらすごく反省するんです。
でもやっぱ留守中とかは食べちゃうんですけどね。
だったらもうオシッコ用と兼用でいんじゃね? ってなりますよね。
そうです。 いんです。

結局、新しいオヤツをあげた時にどういう反応をするか
いつもより一層喜ぶバレリーを見たいのです。
自分のためか・・・

 

コメント

  1. ちーなべ

    言葉が通じない分しつけが大変ですね。

    いやあ、何か良いトイレが無いですかねぇ?(^^;)

    まあ、何だかんだ、みっちゃんさんは楽しんでそうでなにより。
    ( ´∀`)

  2. ちーなべさま

    トイレの場所でトイレをするのはすごい賢いな~って思うのですが
    食べちゃうのが・・・・

    食べてはイケナイものだというのもわかってるみたいで
    私が居ない時に必ず食べるんです(´□`。)

    ドッグトレーナーさんに聞いても
    こればっかりは、気づいた時に人間が回収するしかないそうで・・・

    でも可愛いので許せちゃいます(๑❛ᴗ❛๑)♡

コメントを投稿する