違和感のある食卓

実家でご飯食べる時は席が決まっている。
昔ははっきり決まってたのですが、
今では祖父と父の席は決まっていて、
後は自由という感じ。

もちろんいない時はその席に座ってOKですが、
来たら移動するって感じ。
それがこの前祖父が私に席を譲ってくれて、、、
ビックリ((((;゚Д゚)))))))
祖父が父の席へ座りました。

これが昼のお話。

夜になって、妹、母が帰ってきてご飯を
食べるときに集合となり、祖父がスッと父の
席へ。

当たり前のように父の席に座る祖父を見て
妹がビックリしてました。

おじいちゃんが私に席譲ってくれたんよぉ〜

そぉーなん!?へぇ〜、、、

なんだか並びが違うので違和感たっぷりの
食卓でありましたε-(´∀`; )

いつも通りが一番ですね(゚o゚;;

昔からの並ぶが一番落ち着きます(^o^)/

 

コメント

  1. ちーなべ

    何かしらのおじいちゃんの目的があるんだろうか?それとも刺激を求めて?(^-^)

    あれ?という事はそこにお父さんは居なかったのかしら?

    そうするとお父さんの代わりに一家を見守る役となろうと…いや、それならこれまでに何度も機会はあった筈(^^;)

    何か違う世界のものが見えてたのかも( ´艸`)

    うん、おじいちゃんならではのサプライズとしておこう。

  2. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    食卓は、いつも通りが一番ですか[目]
    そうですね♪

    学校の制服ももし、私服で[OK]であったら、規律が取れないし、着ていく生徒(特に女性)が悩むから、いつも通り制服というのは、どうでしょうか!?

    ちょっと、筋が違いますかね!?
    学校によって違うし[かたつむり]

    いつも通りが一番では有りますが、気分一新の為にはあえて、変える方法も有りますね♪♪

    どちらもありで、状況によって使い分けでしょうかね[チャペル]

  3. ちーなべ様(o^^o)

    父はリタイヤしてから、働いている
    皆んなと食べる時間に違いが出来て、
    先に食べてしまっているのであります((((;゚Д゚)))))))

    もし父が来たら、流石に席替えです(^ω^)

    父と祖父の席はどちらもストーブの前で
    温かいから譲ってくれたのかと♪

  4. 倉木麻衣のファン様(*^^*)

    私は面倒くさがりなので、
    断然制服派です!!

    私服の学校の子は大変だと思います(ーー;)
    ビンボーなのもバレる!笑

    修学旅行とかで、部屋着でなんかいつもと
    違うなっていうドキドキ感が良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    違うか!

  5. ちーなべ

    なんだ、ほぼ解決してるじゃないか(≧∀≦)

    でも、家族が多いからこその出来事、うらやましい( ´∀`)

  6. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    面倒くさがり何ですか[目]!!意外や意外ですね●〜
    何ごとも、きっちりしてそうですが…

    私服でビンボーがばれるとは、発想が面白いですね[王冠]

    部屋着でドキドキですか!さすが、レディですね♪

    いつも通りだと安心しますが、ドキドキがありません↓
    いつもと違うと違和感があり不安ですが、ドキドキがあります[チャペル]

    使い分けるのでしょうかね!?◇

  7. ちーなべ様(o^^o)

    昔は8人家族だったのですが、、、
    少しずつ減ってます(ーー;)

    やっぱり人数多くてワイワイが
    いいです^o^

    腹立つことも多いけど、楽しいことも
    倍増みたいな)^o^(

  8. 倉木麻衣のファン様(*^^*)

    何を隠そうビンボーでしたので、
    貰い物の同じ服ばかり着てましたよ((((;゚Д゚)))))))

    ちなみに制服も貰い物^o^笑

    わがまま言ってランドセルだけは
    新しいの買ってもらいました♪

  9. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    明るそうなビンボーだったように思うのは、気のせいですか!?

    制服貰い物とは体型、サイズがよく合いましたね[目]!!

    私は黄色、赤色等の明るい色の服は嫌いだったので反抗してましたが、わがまま通りませんでした↓

    嫌いな食べ物も食べる迄、毎日食卓に出るので、嫌々食べてました[目]

    おニューのランドセルゲットとは、おねだり上手でしたね[チャペル]

    ビンボーも大変でしょうが、健康でないとどうにもなりませんね↓

    数年前の私の苦い経験からも…

  10. ちーなべ

    やっぱり家族が沢山いると色んな話ができるから良いね♪

    親戚で集まった時はホント楽しかった(^-^)

    幼い頃の三姉妹は賑やかそう。

    そして、子供達の明るい姿が大人達の幸せでもある、ってここ数年感じるわぁ( ´∀`)

  11. バンコク研修希望

    うちみ様
    バンコクでの施術を夢みながら、幸運をお待ちくださいね。私は、追い詰められてたいへんですよ。

  12. バンコク研修希望より 再送

    うちみ様
    しんどい時は、バンコク施術を夢みながら、のりきってくださいね。私は、予告された通り、追いこまれてたいへんですよ〜

  13. 倉木麻衣のファン様(*^^*)

    近所の人達に沢山もらったので、
    いろんなサイズありましたよ(;゜0゜)

    逆に似たようなサイズがあったので、
    綺麗な方を選ぶ感じです(o^^o)

    オモチャも沢山貰って、ガラクタ
    だらけでした(笑

  14. ちーなべ様(^ω^)

    そうなんですよ!
    年に一回もない時もあるけど、
    親戚と集まったりするとすごく
    もりあがりますよね^o^

    今では幸福な事か、不幸がない
    限りなかなか集まらないけど、、、

    一つ一つの集まりを大切に
    したいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

  15. バンコク研修希望様(*^^*)

    コメントありがとうございます^o^

    ほんと行きたくてしかたないです!
    テレビとかで特集してるとなおさら((((;゚Д゚)))))))

    ウズウズです!

    大丈夫ですか!?
    あまり無理せず、お身体には気を付けて
    下さいね(>人<;)

  16. バンコク研修希望より

    うちみ様
    返信ありがとう。私は健康そのものですよ。
    ただし、うちみさんの予言が

  17. バンコク研修希望より

    うちみ様
    返信ありがとう。私は健康そのものですよ。
    ただし、うちみさんの予言が

  18. バンコク研修希望より 追加

    「今年中だと今しかない」とか「名前は」とか。ウザいです。女性はこわい。

  19. バンコク研修希望様(o^^o)

    身体が元気でよかったですが、
    精神的にが気になります( ; ; )

    女は怖いですよ!笑

    ジワジワと追い詰めてくるので、
    くれぐれもご注意を!!

コメントを投稿する