オープン記念の花

                                                                                          近所にイタリア料理の店がオープンしたのですが
開店の花が一日経っても全く引っこ抜かれてない。奇跡。

開店記念の花は通りがかりの人が引っこ抜いて
持って帰ってあげるのが関西では礼儀になってますが??

それは関西だけの都合のいい礼儀なのでしょうか
たくさん引っこ抜かれてる店は繁盛する。みたいな言い伝えがあります。

なのでどこかの店がオープンしたって聞いたら
だいたい母親が 『あんた学校の帰りに花抜いといでや』 
って言われたもんですが
早くいかないと午後にすっからかんだったりでした。

どっちにしても花は持って帰ってあげた方がいいですよね~

 

コメント

  1. ちーなべ

    予想として、花が抜かれている程お店に人が来ている。イークォール!繁盛している!

    って事でしょうね(^-^)

    何だか地域毎に何かありそうで面白い(o^-‘)b

    オープン記念と言えば本日、瀬戸内国際芸術祭が開幕しました。

    んな訳で直島に行きましたが、レンタサイクルでブイブイいわせようと思いましたが…坂道と体力の衰えでいわされました。
    (≧∀≦)

    借りるのはママチャリより電動機付自転車が良いです、ハイ。(´・ω・`)

    でも、心が癒されましたよ。
    ( ´∀`)

  2. ちーなべさま

    あ! 直島まだ行った事なかったです・・
    香川を離れるまでに行こう行こうと思いながら
    結局どこも行ってなかった(@_@)

    自転車、たまに乗ると爽快ですよね★
    私もブイブイいわせたい(笑)

コメントを投稿する