センバツ

今週はとにかく周辺が大フィーバー。

非国民と言われようとも、ワールドカップやオリンピック等のスポーツ観戦は好まないわたくし。

けれども、我が母校が春の選抜で優勝を争うとなると思い入れが違いましてよ。

試合開始前の12時過ぎ、近くの定食屋へ繰り出した我々婦人連。

定食屋では既に小さなテレビで、野球中継がスタンバイされていました。

野球部OBならともかく、世代が違う、性別も違う、ましてや身内が出場しているわけでもなく。

けれども、そこではおそらく香川で産まれただけと言う方までもが沸いているという光景です。

県民が一つになることも、このご時世そうそうはない。

と思うと、非日常的な気にもなったりしたのですが…

何より驚いたのは、この私が自分とは縁もゆかりもない人の事に、一喜一憂出来るのだと言うことだったりして。

 

コメント

  1. ちーなべ

    新たな自分を発見できて良かったじゃないですか(^-^)

    やっぱり地元の学校が活躍すると母校でなくても応援しますね。

    歳の離れた従兄がかの高校でキャッチャーをしてたんですが甲子園に行ったのかなぁ?

    私は試合を録画して見直しましたが、表彰式で小豆島高校応援団が表彰された事も嬉しく思いました( ´∀`)

    今年の香川の春は桜色満載です♪

  2. ちいなべさまへ

    今まで、(多分)お互いにこの人苦手かも…と思っている方と、センバツ高校野球の話題で言葉を交わしたりしたのですが。

    センバツマジックですね(⌒‐⌒)

    実は生中継は結局途中までしか見れず、最後はネットで勝敗の行方を知りました。

    また、夏に期待です。

  3. アンディーンフジオカ

    わたくしも、こっそり応援してました。
    ほんとは純喫茶でレーコー飲みながらの予定だったんですが。
    同点に追いついた時は鼻血ブッシュ大統領で、がいななーて思ってたんですが。

    既に選手権に向けて鼻息荒くしている次第です。

  4. 藤岡弘さまへ

    またしても、ディーンを名乗るとは(`・ω´・)

    フジオカ様も球児らを見て、青春時代を思い出しましたか?

    わたくしはというと、高校時代何に打ち込んでいたかと問われても即答出来ない自分がうらめしい。

    若さのロス疑惑や(;´д`)
    がいに腹立つわ!

    そうそう。わたくしの叔母はレイコーではなくコールコーヒーと行っていました。

コメントを投稿する