梅雨です

蒸し蒸ししてて汗ばみますね(´Д` )
夏は嫌いです。まず虫が苦手です。暑いのも嫌です。チョコレートなどが溶けるのも嫌です。

ですが、100歳まで生きたとして、そしたら100回しか夏を過ごせない。
こんな事を言うと、100歳まで生きるつもり!?って言われますが、もちろん。
そして私はもう19回目の夏。もう、なのか、まだ、なのか‥
毎年たった3ヶ月しかない夏を、あと81回しか過ごせない。
そう思うと、暑いのも虫も、許せる気がしてきます( ´ ▽ ` )ノ
蝉の声も、海も、暑い!って言うことも、夏を過ごした証拠。
そうやって一年の中の3ヶ月を毎年残していって‥

きっと夏がなければ私は冬を好きではなかった。
暑い夏があるから私の好きな冬を冬と呼ぶんだとすれば。

やっぱり、夏は必要ですね。

 

コメント

  1. なかなか面白い視点ですね。
    (o^-‘)b

    なんだか哲学的で勉強になります。

    物事の好き嫌いは比較対象があってこそ成り立つ。という考えからすると確かに夏は必要ですね。(^-^)

    毎年違った夏を積み重ねると夏の気持ちが分かるかもしれません。本が書ける?
    (≧∀≦)

  2. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    夏は嫌いですか[目]
    私も同感です♪♪

    暑いのは[晴れ](x_x);;クーラーの他は、水風呂に入る以外!?涼しくならないから↓

    温暖化で夏は3ヶ月でなくて、もっと長いと思いますが…

    私は春と秋だけがいい感じがしますが、やっぱり夏と冬はいるのかな!?

    四季が明確にあるのは、世界で日本ぐらいと学校の授業で習った記憶が何となくあります♪

  3. ちーなべ様
    哲学的ですか!?

    毎年一つ大人になった夏を過ごしていくことが、思い返すと楽しいですね(笑)
    その時は嫌で嫌で仕方ないんですけど(笑)思い返すと良かったなって思います。

    今年の夏は、どんな夏になりますかねぇ‥

  4. 倉木麻衣のファン様

    確かに、温暖化で夏が長くなりましたね(笑)
    私も、これほど綺麗な四季があるのは日本だけだと聞いております✴︎
    ずっと季節のある生活をしてたので、急になくなるのはやはり寂しいかな。と‥
    花木や気温で四季を感じてたけど、更に温暖化が進むとそれが無くなるんですよね(´・_・`)

  5. 100歳になったら100の夏の思い出を書いて出版して下さい。

    読ませて頂きます(≧∀≦)

    素敵な今年の夏がきますように。
    (o^-‘)b

コメントを投稿する