鰻にスッポン

実家の食卓にて。

父が川に鰻がいるぞと言う。
本当に??
どじょうじゃないの?!(◎_◎;)
と疑っていると、今度は母が田んぼの
近くにすっぽんもおるよと。

マジで!

どっちも高級食材ではありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))

そこからはなんで捕まえて来んの!
の言葉攻め(笑

鰻は捕まえるのが難しいみたい。
スッポンはカップルぽかったから
ほっといたみたいです。
優しさではありません。
増えないかなって言ってましたε-(´∀`; )笑

意外と身近にいる事がわかってビックリ
しました(;゜0゜)
でも両親は当たり前にいるみたいな顔
してたので、ジェネレーションギャプを
感じたのでした( ´ ▽ ` )ノ

もし鰻捕まえたら、なおさんに持っていこっとψ(`∇´)ψ
生きたまま(笑
なんてね♪

 

コメント

  1. ちーなべ

    ほぉ〜香川にもスッポンが居たのか(=°ω°=)

    食べたことが無いけど、どんな味や食感なんだろう?

    鰻はそこらへんの川にいるのって寄生虫を持ってそうで怖いなぁ…(^^;)

    ま、とにかく、絶滅危惧種には優しく!?
    (≧∀≦)

  2. うっちーありがとう。(⌒∇⌒)ノ

    でもいらんわ。(;´∀`)

    あのヌメヌメ感。きも!
    なのに、一皮剥くと食欲をそそるとは不思議やわ。

  3. アンディーン

    大体あってます

  4. ちーなべ様(o^^o)

    すっぽんは流石に捕まえても
    さばけそうにないです(*^^*)

    下手に作ると嫌いになりそうだし(笑

    寄生虫(ノ_<)
    それは嫌ですね(<_<)

    今年はナマズにかわってる!
    鰻大事にしますね)^o^(

  5. なおさんへ

    へへへ(=´∀`)人
    まぁ遠慮せずに、、、

    やっぱりですか♪( ´▽`)ふふっ

  6. アンディーン様)^o^(

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    大体あってますか!(◎_◎;)

    よかったです(^(^)

    もしかしたら、鰻とかスッポンは
    両親の勘違いかと(;゜0゜)

コメントを投稿する