稲刈り

我が家はつい最近まで殺気立っていました。
何故かというと、稲刈りを控えていたからです。
毎年この時期は稲刈りシーズンです( ̄▽ ̄)
我が家では「稲刈りせぬ者、メシ食うべからず」です(笑)

毎年稲刈りではハプニングに見舞われて父の機嫌が悪くなります。
その逆鱗に触れぬよう、兄も母も私も注意を払いながら作業に励みます(笑)
そして、やはり今回もハプニング発生‼︎
1日目にコンバインに草が詰まって作業は中断・・・
父は今日刈る予定ノルマを達成できるのかとピリピリしていたそうです(;^_^A
私は1日目はお仕事の為稲刈り欠席^_^
(兄と母は大変だったみたいですが(笑))
2日目は朝から稲刈りに参戦(^o^)/
コンバイン2台でバリバリ刈っていきます♪
2日目は2枚だけだったので昼過ぎで作業終了*\(^o^)/*
ほっと一息ついた父はいつもの優しい父に戻りました(・Д・)ノ
その夜はみんなで中華食べて、たくさん呑んで稲刈り終了をお祝いしました☆

 

コメント

  1. 稲刈りは真剣勝負だ!

    お父さんの気持ちよくわかるわぁ、私も予定通りに行かないと機嫌が(〃▽〃)

    あれ?コンバイン乗りこなしてるの?凄い!農ギャルですな。
    (o^-‘)b

    稲刈りシーズンの始まり始まり〜♪

  2. メンウー

    取敢えず一息つけて良かったですね。

    馴れ合いって怖いですね。
    電話対応は初心に戻ってしましょう。

  3. 渡辺美奈

    ちーなべ様
    ちーなべ様も稲刈りされるんですね(^_^)☆
    本当に稲刈りは真剣勝負です‼︎
    けど、たまの汗かいての作業は楽しいです♪
    コンバインは小学生の時から乗りこなしております(笑)
    しかし、農ギャルではなく長袖、長ズボン、首と顔にはタオルを巻き、サングラスをかけて肌の露出0のただの不審者ルックです( ̄^ ̄)ゞ笑

  4. 渡辺美奈

    メンウー様
    ありがとうございます(^_^)
    電話対応で不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    初心に戻って、以後気をつけます‼︎

  5. ちーなべ

    ああ、違う違う、稲刈りはしないよ(^^;)

    普段の生活で予定通りにいかないと(´・ω・`)ヌゥーって事。
    (o^-‘)b

  6. 渡辺美奈

    ちーなべ様
    そーなんですね(^_^)☆
    ちーなべ様は夏休みの宿題とか計画的には終わらせていたタイプですね‼︎
    私は計画的に事が進んだことがほぼ1度もありません(笑)
    いつも計画して満足するタイプですσ(^_^;)

コメントを投稿する