蚊取り線香より強力な私

お盆に実家で家族で花火をしました(^o^)/

田舎は蚊が多い。
蚊取り線香2つ置いて、私は
蚊取り線香のすぐ横で見学(・・;)
ですぐに吸われました…>_<… こんなに近くにいるのに! 効いてないの蚊?? 賑やかな花火が終わって、恒例の 線香花火だれが1番長いか勝負。 もはや人数多くて、火が点くタイミングが バラバラで勝負にならない(ーー;) 夢中になってると母が私に 服燃えてない! と!ギリギリセーフ。 蚊取り線香に近づき過ぎて服が掛かってたの ですが、火は移ってなかったですε-(´∀`; ) 危ない危ない! 何と蚊にかまれてたのは私だけ(;゜0゜)! また別の日の事。 旦那が実家で車を洗っていて、 横について、うちわを扇ぎながら見学。 母に何しよん? と聞かれ 虫除け。と応える。 そう天然の虫除けとは私のこと。 私は蚊に喰われ。旦那は喰われず。 O型万歳T^T

 

コメント

  1. これはキンチョーさんにうっちぃの体質を研究して新商品を開発してもらわねば(o^-‘)b

    蚊取り線香は風向き次第で煙の位置が変わるからねぇ。蚊も必死。そういえば芸術祭スタッフの人のそばにも蚊取り線香があったけど効果はあったのだろうか?

    それにしても旦那さんは蚊よけスプレーとか使えば良いのに…(^^;)

    線香花火での楽しみ方は何だろう、風流な感じ♪ちょっとしたホームドラマのワンシーンみたいだわ( ´∀`)

  2. ちーなべ様(*^^*)

    確か、、、
    肌が黒い人、汗っかき、体温が高い人?
    O型の人が咬まれやすいって
    テレビで行ってたような(^^;;

    CMみている限り効きそうに
    見えるんですけどね( ; ; )
    風向きまで考えてなかったです(._.)

    線香花火。
    おじいちゃんのが1番早いと
    なんだか切ないのでありますT_T

  3. ちーなべ

    後は空間と煙のバランスかな?

    お爺ちゃんにはこっそり火薬が多めのを渡しておけばよかった?

    まあ、気にしすぎない(o^-‘)b

  4. ちーなべ様(^^;;

    そうですね!
    三本束ねたのを渡したり(^ν^)
    火力強くなってあんまり変わらないか?笑

    明日から9月。
    もぉ秋ですね(^◇^)

コメントを投稿する