心無別法

大きい台風が来ていますね。
土砂被害や水害、暴風、外出される方はくれぐれもお気をつけください(>_<)ゞ 本をパッと開いた所に書いてある文章が、今の自分へのヒントになる占い方法。ビブリオマンシーというそうで。 古くは聖書で占っていたそうです。 この間たまたま買った本が、ビブリオマンシー仕様になっていて、ちょこちょこ読みの私にはちょうど良い! しかしそんな仕様になっていない普通の本でも、その様に見ればその様になっていて、 そしたらもう、日めくりカレンダーとか、日常の風景とかすべてにヒントがあるのでしょうね。

 

コメント

  1. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    ビグ…ですか[目]
    初耳です[耳]

    本をパッと開いた箇所の文面は、以前、私を救った女性の本と同じです[チャペル]
    占いについても、書いてあります[ひらめき]
    聖書の文面も私は取り入れてます♪

    ちょこちょこ読みですか[ひらめき]チョコレートを食べながらの読書かと思いました[湯のみ]

    どのような方法でもいいですが、お肌以上に自分のアンテナを磨いて下さいね♪♪

    オススメした映画の感想は次回迄の宿題ですよ!

  2. なんだか人との出会いと似た感じですね。偶然の様で実は必然の文章(^-^)

    全然違いますが、小学生時代に国語辞典をパッと開いて載っている言葉を覚える遊びをしてました(o^-‘)b

    人生に必要な言葉に導かれたかどうかは不明です(〃▽〃)

  3. 倉木麻衣のファンさま★

    私も最近知りました、、ビブリオマンシーという言葉を。、

    あの方の本に書いてあったのですか(^∇^)
    以前頂いた、日めくりカレンダーも分かりやすくて参考にしてます☆

    忘れそうになること沢山ありますが、アンテナをピカピカに磨いてお手入れしないとですね(≧Д≦)

    お薦めしてくださった映画、ひとりの時間が取れる時に是非観てみます(*^^*)
    ありがとうございます♪(

  4. ちーなべさま★

    本当ですね~☆
    お客様との出会いもそう感じます(*^^*)

    国語辞典で遊ぶとは!
    秀才だから思い付く遊びですねヾ(≧∇≦)
    必要な時以外に辞典を触る事がまずなかったです(*´ω`*)

    子供の何故?どうして?を聞いていると、その子の考えや性格だからこその質問で、面白いです(^^*)

    その時のちーなべくんの魂には響いてたのかも!?ですね(*・ω・人・ω・)

  5. ちーなべ

    いや、秀才ではないのですが…
    (^^;)

    何だろう?好奇心が旺盛だったのは確かで、何でも知りたかった小学生時代です(o^-‘)b

  6. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    忘れそうになるとはいいですね[目]
    嫌なことは、どんどん忘れて下さいね♪♪
    心を亡くせば、忘れるの漢字になります[チャペル]

    私は五郎丸カレンダーでも毎日、復習してます♪

    外国の有名な著者より[ひらめき]
    楽観主義は意志の力。
    悲観主義は○○

    悲観的な事は忘れるせいで言葉も忘れてしまいました↓すいません。

    要は、何も意識しないと悲観的になるので、自分の意志の力で楽観的にしましょうだったと思います!

  7. ちーなべさま★

    ワクワク少年だったのですねヽ(´▽`*)ゝ
    今も色んなジャンルに興味を持たれてて、好奇心はきっとそのままですよね♪

    ダイソンみたいに吸収(引)力バツグンですね(笑)
    見習わなければε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  8. 倉木麻衣のファンさま★

    心を亡くすですね(≧Д≦)
    感情は無くして、出来事を思い出や知識に変えて身に付けることが出来ればいいですよね☆

    五郎丸カレンダーもあるんですね!

    確かにその通りです!
    意識の仕方で楽しいに変えれるなら、そっちの方がしあわせですものね(*^^*)
    今日も明日もがんばります♪
    ありがとうございます\(^o^)/

  9. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    では、私が中岡さんを厳しく鍛えましょうかね!?

    泣いてもダメですよ!
    冗談です↑
    私がいつも泣かされてます♪心の中で!?
    これも冗談です[チャペル]

  10. 倉木麻衣のファンさま★

    鍛えて下さるんですか!?
    その時はお手柔らかにお願い致します~(。>ω<。)ノ

    勉強になる事を教えて貰っていつも感謝です\(^o^)/

コメントを投稿する