ZOU ZOU ぞうのおじさん

信号待ちしてたら
ぞうのおじさんが〜ってお母さんに話してる子どもが1人。
何げなく盗み聞きしてて、
結局なんだったか分からなかったけど、ぞうのおじさんが全部持って行ったんやぁ!と激しく母に訴える子どもの様子がおかしくて。
その母も『ぞう?エレファント?』って聞き返しててなんだかおかしくって。
なんの話やねんって。

また別の日には小学生が1人で『おい、タカハシ。』って何回もいいながら帰ってるところに遭遇してしまって、、笑
え、どこにタカハシおるん?みたいな。

みんな見えてるものは色々あるんですかね、おもしろい毎日。

 

コメント

  1. ちーなべ

    子供って色々な覚え方をするからねぇ( ´∀`)

    それより、そんな子供達に遭遇する事の方が凄い気が。

    象で色々想像してみたけど、引っ越し屋に象のマークの物がなかったっけ?全部持って行った、と繋がる感じがしたよぉ。
    (^-^)

    たかはし君は何だろう?演劇の練習か、はたまた日頃のストレス?(´・ω・`)

    謎ぅ( ´艸`)

  2. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    また、いつにも増して面白いタイトルですね[目]

    子供も面白いけど、彩香さんも負けず劣らず面白いです[チャペル]

    あっ、妹さんも面白そうだけど、しっかり者と言ってたので、やっぱり彩香さんが面白いナンバー1になりますね♪♪母親似ですか!?

    類は友を呼ぶか朱に交われば赤くなるでしょうかね!?

  3. 子供達は色んな物を吸収しようと自分の言葉に置き換えているのかな?

    『おいタカシマ』は誰かが言っている言葉がつい口に出ているのかも?

    信号待ちをする時間も楽しめて面白いですね。

  4. ちーなべ様へ
    子どもたちのとらわれてない自由さにはいつもヤられちゃいます(≧∇≦)

    ちーなべ様すごいっ!そーいえばそうですね!
    ぞうのおじさん、引越し屋さんかも、☆!!

    謎、タカハシは、ツッコミの練習かもしれない、、
    それか昆虫に話しかけているとか?o(^▽^)o

  5. 倉木麻衣のファン様へ
    類は友を呼ぶですか〜
    最近それを感じることが何度か、、笑

    両親を越えて、祖父母から受け継いでるところもあるかもしれないです!

    それにしてもじいちゃんの寝顔と母の寝顔が似すぎて爆笑しました。
    話しそれちゃいましたσ(^_^;)

  6. メンウー様へ
    テレビCMの音楽やセリフを自然と覚えて口ずさむ感じに似ているのでしょうか(・ω・)ノ

    ふとした瞬間に何かが潜んでることが多くそれに注意してみるのが好きですo(^▽^)o

  7. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    日本一、雨が少ない県に住んでる祖父母さんの事ですね♪♪

    彩香さんと妹さんも寝顔そっくりでは!?

    彩香さんの家系は、吉本の血が流れて面白いのでは!?

  8. 倉木麻衣のファン様へ
    そうです!
    雨がそんな少ないとは!!

    私の寝顔はひどすぎてお嫁にいけないと妹にピシャリと言われました泣

    たしかに、、皆、絶妙な間とかけ合いが何ともいえず会話すら芸術的です。

  9. 白虎青龍

    ど~も~

    ん~~子供は良いね(*´▽`*)
    『ぞうのおじさん』もうそれだけで俺もきっと気になってしまう
    どうしてもお母さんに伝えたかったんだね(^^;)

    『おい タカハシ』も めっちゃ気になるぅ~(≧▽≦)
    いつもは、タカハシクンなのかも
    たまには強気に『おい タカハシ』って言ってみたかったのかも(≧▽≦)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    日曜日に横浜アリーナへ行ってきました(^^)/
    嫁さんに連れられてバクチクのコンサートへ久々に行きました(^^ゞ
    久々だったので楽しかったです\(^o^)/

    ではでは朝晩少しずつ涼しくなってきて、日中との温度差があります
    体調には十分注意してお仕事がんばってください(^^)/

  10. 白虎青龍さまへ
    たまには強気になって呼び捨てしてた説、、笑いました。
    だとしたらかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ

    バクチク!?
    なんか渋いです!
    ライブ行きたいなぁ〜!!

    だいぶん涼しくなりましたねっ
    白虎青龍様もお身体にお気をつけ下さいませo(^▽^)o
    飲み過ぎにも注意です笑☆

    お仕事も応援しています!

コメントを投稿する