輝くか、狂うか

数年前から家族が韓国ドラマにハマってて
家で一生懸命みてるので私も一緒になってみていたら
以外と面白い!!ハマる。

何かと話題の韓国ですが、、、(・Д・)

今日楽しみにしていたドラマが最終回でした
そのタイトルが輝くか狂うか。

昔の時代物の話で言葉遣いといいますか言い回し?が素敵で字幕を読むのが楽しかったです笑
日本語吹き替えの声がまた素敵でたまらんかったです。

ある一話でのセリフでこういうのがありました。
そうだよなぁ〜〜ってほんとしみじみしました。

「生まれれば死ぬ時が来るもので、会えば別れが来るもので、笑えば泣く時が来る。だから息子よ、生きていることをただ楽しみなさい。それだけが生きるべき理由よ。」

また色んな物語が久しぶりに観たくなってきました。

 

コメント

  1. ちーなべ

    人生楽ありゃ苦もあるさ♪

    韓流ドラマは根強い人気なんだね。

    世の中様々な事柄には必ず対となるものがあると思う(^-^)

    でも「戦争と平和」という対はできれば無くなってほしいね。

    さて、もし、Lady彩香が踊れば輝いて見えるのか、狂って見えるのか?

    それが問題だ( ´艸`)

  2. ちーなべ様へ
    韓流もうちょっと他の作品も見て観たいです(*゚▽゚*)

    得るものがあれば捨てなければいけないものもある。

    平和を願いまする。

    きっと、、、
    インド映画ばりのテンションと鮮やかさで踊り狂うでしょうね(≧∇≦)
    大変な問題です、、\(//∇//)\ウヒャ〜〜

  3. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    韓国ドラマですか[目]
    デリケートな話で女性向きでしょうか!?

    夏にエベレスト[富士山]のタイトルにつられて、韓国映画を初めて観ましたが、思いっきり外した苦い経験があります↓

    生きると死ぬ。夏と冬。太陽と月。彩香さんのチャリンコと私の車。対極を並べて観ました●〜

    まだ、ありました[ひらめき]明日から公開の「聖の青春」を昨日、試写会で観て期待はずれでした↓
    松山ケンイチも生で来てたけど、数年前の大河ドラマの平清盛で最低視聴率だったので、興味なくスルーしました[映画]

    私が観てる日曜日のドラマは今、全国で最高潮です↑先週の放送終了後にヤフーで一万件以上の素晴らしい感動の嵐だったようです♪♪

    これからあと5回だったかな!?これから益々、全国で盛り上がります●〜こちらは男性と歴女向きです[チャペル]

  4. 私も見てましたが、過去の婚姻を胸にしまい、互いを思いやり人生を過ごし、最後に互の進むべき道を歩んで行きハッピーエンドでしたね。

    人生には色んな事がありますが人生を楽しまないとね。

  5. 白虎青龍

    ど~も~

    韓国ドラマですか~
    レンタルにかなり置いてありますね~(≧◇≦)
    どこでも韓国ドラマは人気なんでしょうね(●^o^●)

    ほんとしみじみするセリフですね(^^;)
    『生きていることをただ楽しむ』
    自分の子供達にも言ってあげようかな(^^)/

    自分もまだまだ人生楽しまないとね(≧▽≦)

    さて来週末はまたまた東京に・・・
    今回は電気工事の全国大会なるものに応援に行ってきます(+_+)
    がんばって応援してきます(^^ゞ

    渡辺さんもお仕事がんばってください(^^)/

  6. 倉木麻衣のファン様へ
    こんにちは!
    韓国ドラマはドロドロしているイメージがありましたが
    結末はハッピーエンドで素敵な話しでした!

    私のチャリンコと倉木麻衣のファン様の車、、笑
    そういえば自転車買いました!
    軽いです!

    松山ケンイチが来ていたのですか!!!?
    しかもスルーしたのですね(≧∇≦)

    そんな素晴らしいドラマがあるなんて
    完全見逃しちゃってます!みてみようかな、、!!

  7. ウィキ様へ
    ウィキ様も見てきましたか!!!
    最後2人仲良く暮らすのではなく
    お互いがすすむべき道へすすみ挑戦していくところが良かったです!
    そして私は金城武似の男の人にホレボレしておりました笑

    輝かねば!きらりん!

  8. 白虎青龍様へ
    たしかにTSUTAYAに行けばズラーッと並んでいますよね!
    どこか少女マンガ的要素があって面白いです!

    素敵なパパだーー!!
    そしてパパも一緒に楽しんで幸せ爆発だー!

    ええええ!またまた東京!
    ではわたくしは白虎青龍様を応援致します!
    フレーフレー((o(^∇^)o))

    白虎青龍様も元気に頑張って下さいませ!

  9. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    ついに自転車[自転車]を買いましたか[目]
    気持ちも軽くなりましたか!?

    映画の試写会の挨拶で松山ケンイチさんが来てましたが、スルーは気持ちの事で、適当に聞いてました●〜

    日曜日の夜のドラマは全国でヒートアップしてます↑

    来年の反動は恐いです[!]

コメントを投稿する